スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイビズ ヒーローズリベンジ サイボーグスパイダーマンVSデスロック

cyborgspider6.jpg

 FF12発売なのでレビューを投下(どういう理屈だ)
 今日はトイビズのヒーローズリベンジというシリーズから、サイボーグスパイダーマンVSデスロックをご紹介。ご覧になってわかる通り、かなり古いブツです。前々回レビューしたスタチューと同年に購入したもの。あのスタチューは年代を感じさせない出来でしたが、さすがにこちらは時代を否がおうにも感じてしまいます。

 続きを読む、を押してくださいな。
cyborgspider.jpg
cyborgspider2.jpg

 マクファーレントイズの造形底上げの影響か、頭部の造形などはいい感じ。チープさは拭えませんが。

cyborgspider3.jpg

 右肩に装備された謎のキャノン砲にはミサイル発射ギミックが組み込まれています。スイッチを押すと、勢いよくミサイルがバビュンと。

cyborgspider4.jpg
cyborgspider5.jpg

 左肩のランチャーは、弾を押し込めると、バネの反動で勝手に発射されます。写真は押し込めていない状態。バネ仕掛けなので、これまた勢いよく飛びます。

cyborgspider7.jpg

 強化ユニットは着脱可能。外すと、スッキリとした体型になります。

cyborgspider8.jpg
cyborgspider9.jpg

 可動範囲はご覧の通り。殆ど動きません。肘・膝ともに九十度曲がるものの、横に開かないので遊びようがない^^;でも、何故か足首は無駄に可動するんですよねぇ。

cyborgspider10.jpg

 歴史を知るほどトイビズのフィギュアを持っているわけではないけれど。とりあえず、進化してますよということで。

cyborgspider11.jpg

 オマケのデスロック。スパイディに比べると、かなり手を抜いて作られています。首が回らないわ、足首が動かないわ、足の裏にスタンド用の穴が空いてないわで、ちょっとガックリ。

cyborgspider12.jpg
cyborgspider13.jpg

 銃がそこそこの出来なのが救いでしょうか。ギミックはなし。うう、やっぱり淋しい出来。

cyborgspider14.jpg

 サイボーグスパイダーマンVSデスロックでした。
 今見ると、チープトイの部類に入りますね。昔はそれなりに満足していたのですが……中古で1000円くらいなら買ってもいいと思います……って、こういうのってプレ値がついてたりするんでしょうか。ま、まぁついてないとは思いますが、個人的には1000円くらいの価値だと思います。ハイ。
 次のレビューはマーベルレジェンドの予定ですが、場合によってはエアギアピンキーが間に挟まるかもしれません。ではでは、今日はこの辺で。冒険の旅に出かけてきまーす。

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ギミック!

ミサイル発射等のギミック懐かしいですね~。
最近の日本製品ではあまり見かけないように思います。
それにしても、ここ数年のフィギュアの進歩には目を見張るものがありますね。

FF12発売しましたね~。
今までとは戦闘等大きく違いますが、なかなか楽しめてます。

コメントありがとうございます~

 ~発射ギミックは確かに昔ほど見かけなくなりましたね。でも、探せばありそうな気もw
 フィギュアの進歩は素晴らしいッスよね、ホント。この先どこまで行き着くのか楽しみです。

 FF12は戦闘に慣れるまでは結構キツイものがありましたね。慣れた今となっては、スゲー楽しんでます。久々にゲームしてて楽しくなりました。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。