

AIRGEAR×Pinky:st. PERFECT GEAR BOX02 AGITO(13巻限定版)

agipinkai3.jpg

 予告どおり、今回はAIRGEAR×Pinky:st. PERFECT GEAR BOX02 AGITOをレビューです。第一弾のリンゴに続いて、ファック!でお馴染みのアギト君がピンキー化と相成りました。ピンキーストリートシリーズ初の男性キャラクターということで話題を呼んだかどうかは知りませんが、書店では瞬殺気味でした。中には発売予定日前日から売り出していたところもあったとか。玩具じゃないだから、早売りなんかするんじゃないよ、まったく。
 全体的に品薄感がリンゴの時よりも強し。前回は余裕で買えた店がことごとく壊滅していました。生産数を減らしたのか、エアギア人気が凄まじいのかは判断に苦しむところ。

 続きを読む、を押してくださいな。
agipinkai.jpg

 拘束具のようなコスチュームを上手く再現しています。第一弾と違って、新規パーツのみで構成されておりお買い得感がアップ。

agipinkai4.jpg
agipinkai2.jpg

 眼帯を左右に動かすことで、アギト・アキト状態を再現します。この眼帯が曲者で、ゴムの強度に若干の不安アリ。

agipinkai5.jpg
agipinkai6.jpg

 こちらの眼帯は撮影中にゴムが千切れてしまいました。ゆるくなったなと思ったら要注意。千切れてしまった場合はゴムよりも針金などを使用した方が懸命かも。こんなに細いゴムを結ぶのは大変ですし、何よりまた千切れる可能性があるわけで。
 もちろん私はゴムの代わりに針金を通しました。

agipinkai7.jpg

 シャツの裏にはアギト・アキトのロゴがプリントされています。

agipinkai8.jpg
agipinkai9.jpg

 エアトレック装備。相変わらずエアトレックを装備すると安定性に欠けます^^;

agipinkai10.jpg

 エアトレックの仕組みはこうなってます。非常に単純。パーツが細かいので紛失が怖いです。エアギアピンキーは細かいパーツが多すぎ(苦笑)仮にもパーフェクトギアボックスなんですから、エアトレックを収納する小箱などが欲しいところ。値段もコミックス+ピンキーストリートにしては若干高めですしねー

agipinkai11.jpg

 ほい、アギピン単体はここまで。まぁ、前座終了みたいな。

agipinkai16.jpg

 ピンキーは組み替えてナンボ。わざわざ限定版なんてのにも手を出すのはパーツを集めが目的だから。
 これはレイナと髪を交換。ボーイッシュな女の子といった趣に。かなりツボな組み合わせでっす。

agipinkai17.jpg

 レイナの髪をつけてみたアギピン。うーん、似合わない^^;ロングヘアーは似合わない顔かもしれません。

agipinkai18.jpg

 眼帯はイタダキ。

agipinkai19.jpg

 めちゃ可愛いです。この顔は眼帯がよく馴染む、馴染むぞぉぉぉ!

agipinkai20.jpg

 限定版パーツのみで構成されたピンキー。前髪:透ピンキー・顔&後髪:亜夜ピンキー・上半身:アギピン・下半身:ヘンリエッタピンキー。
 特に意味はないです。亜夜ピンキーと透ピンキーは髪の色がまったく同じなので持っている方は組み合わせてみると面白いですよ。

agipinkai21.jpg

 ファック! 胸元にバックルを無理矢理つけてます。本来はリボンをつける部分ですが、こちらの方がアギトの雰囲気が出ます。まぁ、スカートはいてる時点で雰囲気もクソもないわけですがw

agipinkai22.jpg

 完全に女の子と化したアキト君。天上天下ピンキーの上半身パーツを持ってきているので、豊胸もバッチリですよ(うるさい)!

agipinkai24.jpg

 こっからはオマケ。外箱です。

agipinkai12.jpg

 台紙。前回のような〝次回予告〟はなし。場所だけで言えば、シムカが次にくるわけですか。
 14巻の限定版に何が来るのか楽しみにしておきましょー。値段が二千円だったら、それはもうエアギアピンキー三弾確定ってことでよろしいでしょう。うへえ。

agipinkai13.jpg
agipinkai14.jpg

 カバー。カバーは通常版の方が綺麗。ちょっと微妙な感じです。

agipinkai15.jpg

 大暮さんによるピンキー設計図。今回は設計図を忠実に再現しております。つーかこれだけ完成された設計図があるなら、新ピンキーの原型も進められたんじゃないの、金谷さん? 

agipinkai23.jpg

 さらにオマケ。撮影後の惨状です。ちょっとしたバラバラ殺人事件状態にw
 まぁ、お手軽組み換えしても面白くないですし。やるならイロイロ組み合わせてやらないと。

 アギピンでした。出来はよろしいです。ただ、生産数はもっと増やして欲しい。今回は明らかに需要と供給のバランスが崩れていましたから。ちょっと尋常じゃないですよ。せめて発売から二~三日は買える程度の在庫は用意してください。

←二体で800円!

テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
