スポンサーサイト


銀魂とかエアギアとか

 番組改編期とゆーことで、イロイロなアニメが始まりましたねぇ。正直、今のアニメの放送量には辟易しているので、とりあえず原作つきのものだけチェック~

おめーら銀魂ついてんのかぁぁっ
 空知英秋の超絶言語感覚が冴え渡る銀魂がついにアニメ化。っていうか、アニメ化しちゃった(笑)主人公が糖尿病だわ、新撰組の隊長がウンコは平気で漏らすわ、確実にPTAのお母様方から敵対視されていそうですが……アニメ化かぁ。連載当初からひっそり応援している一読者としてはちょっと感慨深い。
 ただ、出来は今ひとつといったところ。というのも、原作どおりじゃないんですわ。アニメオリジナルの展開。いや、アニメと漫画はそもそも表現の方向が少々違うので違って当然なんですが、それにしたってもう少しやりようがあるだろうと。
 銀さん、新八、神楽ちゃん、さっちゃん、新撰組の面々、キャサリンなどなど、キャラ出すぎ。とーぜん、神楽ちゃんとの出会いのエピソードは削られています。連載第一話に当たる部分も丸々カット。あはは、あーはは、おかしい……って、笑えないわヴォケェェェッ! おいおいおいおい、いくら視聴者を掴むためとはいえこんなにキャラ出しちゃいかんだろ。ただでさえ銀魂のキャラは濃すぎるんだから
 オリジナルのエピソードもイマイチな感じだったし……おいおいおい、どうなっちゃんですかぁぁっ!? と空知英秋風に言って感想お終い。大人しく原作見てた方が無難ですね。ジャンプネタのトコは原作と同じ面白さを引き出せていたと思うけどあとは……
 でも、神楽ちゃんの声を聞くために私は見る。あんなに可愛い声でアルアル言われたら、脳味噌とろけちゃうじゃないのっ! 神楽萌えアニメとしては百点満天ですな(゜∀゜)

エア・ギア
 天上天下に続き、大暮作品アニメ化第二弾。うん、微妙でした。こちらもアニメオリジナル展開。一話でイロイロ処理しすぎ。イッキの敗北はヒガチューガンズで天狗になっていた彼を書いてこそ生きてくるわけで、いきなり敗北したって「はいそうですか」という感想しか出てこない。その後の奮起も、いきなりの敗北のせいでまるで燃えない。ちゃんと原作見てるんですかあんたらぁぁぁっ! と空知英秋風にツッコミたくなっちゃうよ、オジサンは。シムカの「君はどうして飛べないのかな?」という台詞も、唐突過ぎてちんぷんかんぷんだし。おまけに「スリーピングフォレストのルーキー」って、シムカがフツーに受け入れるわきゃないでしょうが。お前ら最近のマガジン読んでるかぁぁっ!? と言わざるを得ないですよ、これは。ただ、連載第一話であった無意味なレイプシーン(といっても直接描写はされないけど)がカットされていたのは好感でした。あれは反吐が出るだけのシーンですからねぇ。後々の展開にまったく生きてこないし。レイプされた女の子達へのフォローも皆無だった記憶が。うん、ホントーに反吐が出る(苦笑)
 まぁ、イロイロ書きましたが原作も最初は面白くないからこの程度の出来でもいいのかもしれないですね。アギト編までさっさと突っ走ってくだせえ。
 ああ、でも主人公勢の声優はどうにかして欲しいと思いましたよ。イッキとリンゴ……ちょっと力不足感が否めず。アニメエア・ギアは一体何を楽しみにすればいいんだ……あのセンスのないOPを楽しめとゆーのか……




 エウレカの続きはもうちょいかかりそうです。って言うか、書いてる暇がないいいいっ! 台詞だけは出来上がってるんですけどね。イロイロ、悩みどころがあって。ちなみに、悩んでるのはゴンジイの扱い(ぇー

スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
