スポンサーサイト


バンダイ ソフビ魂vol.23 仮面ライダー旧二号



 エウレカ小説を書く時間がサッパリ取れないので、撮りためておいたソフビ魂をレビューでっす。ウチは写真がやたらとでかいので、スーパー1のレビューは後日。今日は旧二号のみです。

 ではでは。続きを読む、を押してくださいな。
sofubitamasinigou.jpg

 プロポーションは相変わらず抜群。スーツの皺までよく再現しています。さすがはソフビ〝魂〟700円ソフビでは実現し得ないこだわりですな。といっても、カブトのソフビは以上にクオリティ高いですが。

sofubitamasinigou2.jpg
sofubitamasinigou5.jpg
sofubitamasinigou3.jpg

 むっはー(゜∀゜)めちゃかっちょええ。やはり昭和ライダーには昭和ライダーのよさがありますよ。この渋味を、平成ライダーでは出せまい。

sofubitamasinigou7.jpg

 出来はパーフェクト! と、言いたいところですが

sofubitamasinigou4.jpg

 何か違和感ないですか、この写真。

sofubitamasinigou6.jpg

 はい、分かりましたね。頭部が寸詰まりになっています。後頭部の厚みがまったくない。しかも、旧一号と比べると面長。映像ではどうなっていたかうろ覚えなのですが、個人的に「コレってミスじゃね?」とか思ったりしますです。はい。塗りの精度などがまったく落ちてないだけに、ちょっと残念。

sofubitamasinigou8.jpg

 まぁ、正面から見れば問題ありませんw二体そろえた甲斐があるってもんです。

sofubitamasinigou10.jpg

 ZXとの対決も、何だか絵になるぅぅぅっ!

 旧二号でした。頭部の寸詰まり感は一度気にしてしまうと、かなり目につくかも。それ以外は、かなりいい品です。ソフビ魂の名に恥じぬ出来ではないかと思いますよ。SICで昭和ライダー補完されねー! ムキーッ! って方は揃えておいて損はないかと。立体化に恵まれないZX・スーパー1が既にリリースされていますしね。あとはXとスカイがどうなるか。期待してますよ、バンダイさん。

←555のみ、まだ予約できる!
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ソフビもコレクションしてはるんですねー★
僕んところでは、今回の2種類は即売りきれたので、ビックリしました。
スパイディーのソフビもこれからどんどんシリーズ化して欲しいと思ってる今日この頃です。あれもなかなか出来イイっすよね。
350円くらいのマーブルのソフビシリーズも全部集めたいです。
可動フィギュアもイイですが、ソフビにもソフビなりの味がありますね。うんうん

魂の帰る場所

だっちゃんさんソフビ魂旧2号レビュー乙です。
スーパー1も期待してます。

今回のソフビ魂はスーパー1フリークだし一文字スキーなんで私も買ってます。
うちの2号、スーパー1の顔の歪みは気合いでねじ伏せました。あれは無いよな~。

コメントありがとうございます~

>オメガピンクさん
 今年初めに買ったソフビ魂旧一号・ZXが思いの他良い出来で、それ以降ちょくちょく集めているのですよ~。

 このシリーズは仮面ライダーに入ってから人気が出始めたようで、気を抜くと再販待ちになっちゃいますね。

 スパイディとベノムのソフビですねぇ。カーネージなんかが出ないかなぁと思っているのですが、2体リリースしたのみで止まってるんですよね。う~む、アメコミのヒーローは人気がないのでしょうか……

>ななはる兄さん
 スーパー1は最高ですよね! 拳法使いってのが燃える(笑)生憎、近所のレンタルビデオ屋が中途半端な巻数で途切れてしまっているので全話通してみたことはないんですが^^;
 顔の歪みは……次回では頑張って欲しいですね。このままシリーズが進むと、ちょっと不安です。ライダーマンで頭部の造形が駄目駄目なんてことになりませんように。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
