

バンダイ ソフビ魂vol.24 仮面ライダースーパー1



 時間がないので、今日もレビュー。時間がないのにレビューするってのも変な話ですが、記事にするネタが見つからない時は写真のあるレビューの方が楽だったりするのです。ホントホント。
 エウレカ小説はちょっとねえ、時間がかかりそうです。調子に乗ってギジェットの心理描写をちょろっと入れたりしているもんで。エウレカとの友情っぽいシーンがあったのにそれ以降まるで出番がなかったのが、悲しかったのよねぇ。恋人のドギー兄さんはどうでもいいや(笑)彼の話は操舵士代理で完結しちゃってるし。

 話が壮大に反れまくったところで……続きを読む、を押してくださいな。
super1sofubitamasi.jpg

 スーパー1がソフビ魂でリリースされただけでも感涙もの。結構コアな人気がありそうなもんなんですが、意外に立体化されてないんですよねぇ。デザインだけでいえば、平成含めて全ライダー中の中でもトップクラスに好きです。腕のビラビラがかっちょいいですよね。

super1sofubitamasi4.jpg

 ただ、ちょっとビラビラが安っぽいような気がしないでもないです。丸顔過ぎる気も。う~む、旧一号やZXと比べるとちょっとクオリティダウンしているような気が……

super1sofubitamasi6.jpg
super1sofubitamasi5.jpg
super1sofubitamasi3.jpg

 ま、まあ立体化されただけでもありがたいので……ね? 見なかったことにしましょう(ぇー

super1sofubitamasi9.jpg

 角度によっては劇中のスーツがそのまま飛び出してきたかのような印象も受けますしね。何だかんだ言っても、素晴らしい商品ですよ。

super1sofubitamasi7.jpg
super1sofubitamasi8.jpg

 ZXと対決っぽく。仮面ライダースピリッツのおかげで絡ませても不自然じゃなくなったのが有り難い限り。

super1sofubitamasi10.jpg
super1sofubitamasi11.jpg

 スーパー1でした。スーツの皺再現などはパーフェクトなんですが、今回のソフビ魂は顔の造形がちょっと?な感が否めず。延期したのは、頭部造形のせいか? 次回のV3・ライダーマン・555では頑張って欲しいですねぇ。とはいえ、クオリティは十分なので買って損はないかと。スピリッツファンなら尚更。スーパー1がこのサイズで次に立体化されるのがいつになるか分かりませんからねぇ……

←555のみ、まだ予約できる!

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
