スポンサーサイト


交響詩篇エウレカセブン モーションブルー 今回は感想のみ

ド○コムめ、いつになったら安定するんだよ。移転作業が捗らないじゃないかよ。だっちゃんです(何
……ホント、移転して正解でした。

それよりエウレカセブンですよ。「姉さん、大変です」

今週のエウレカセブンも面白かったですね。作画が若干落ちた印象がありますが、他のアニメよりも断然高いクオリティです。某種の名がついたガンダムよりも。作画についての心配は無用に近いですね。
話の流れとしては、レントン君の旅立ちまで。全体的にコメディタッチが強かったような気がします。ここでは詳しく書きませんが、コメディを描ける作品は本物です。間違いない(笑)人気のある作品は、シリアスものでもコメディ描写が入るのがその証明かと。最近ではハガレンかな? シリアスな展開だけでは見ている方の息が詰まりますからね。といっても、エウレカセブンがそこまでシリアスなものかと言われると困りますけど^^;
個人的に、にやりとしたのがエウレカの「だってあなた、私の子供みたい」発言。

〝レントンはまだぐっすりと眠っている。本当に気持ちよさそうに。モーリスにリンク、それからメーテルを私は思い出してしまう。あの子達とこの子の寝顔はとてもよく似ている。レントンのほうが年上だけれど。 〟エウレカ小説ブルー・スカイフィッシュ3から引用。

俺の予想、見事に当たってるじゃん! みたいな。想像で書き起こしたエウレカちゃんの心情でしたが、やはりそうでしたか。レントンを子供のように思っていましたか(笑)
レントンってホント不憫な子。クラスメイトには変態扱いされるわ、惚れた女の子には子ども扱いされるわ。

そうそう、それでですね。エウレカ小説については検討中です。時間と相談って感じ。やるにしても一週遅れで小説アップというペースになるかもしれません。とりあえず小説を書いていて分かったのは、オッサンの一人称は難しいということ(苦笑)ホランドの一人称はホント、我ながら駄目駄目です。筆が滑らないこと滑らないこと。逆にエウレカの一人称はかなり書きやすかったですね。ホランド・レントンとの書き分けも楽でした。女の子の一人称で〝だが〟を使わない。ポイントはここだけなんですけどね(笑)けどをけれどもにしたりとか。

あ~、だらだら書いてたら、また小説を書きたくなってきた。どうしようかなぁ。

巡回

へたれ大MAXさんと相互リンクなのです。よろしくお願いします。
バイオニクル 8811 トーア・リカーンとキカナーロ・バイオニクル 8761 ルーダカレビューです。これがバイオニクルかぁ。中々いい品のようで。

鉄のタマシイさん、ブレードライガーレオン仕様レビュー。
仮面ライダー555と……痛い過去晒しの紹介(笑)ありがとうございます!! 
> MXで2、3話しか使えないのにアキトをエースにするのはデフォでしょう!!
デフォです!! 当然ですよねw
> とにかくだっちゃんさん。あなたとは一度腹をわって話がしたいものですなw
ですなw是非とも語り合いたいものですwでも実際、ナデシコ好きってどのくらいいるんでしょうかね?

……と、思ったらIMPULSE-Dさんの5月5日づけの日記の題名が〝夢中になった日々が 夢の破片さ〟こ、これはYOU GET TO BURNING歌詞じゃないですか! ま、まさかあなたも……(笑)

ガムの玩具屋さん、仮面ライダー555の紹介ありがとうございます!

悠久なる雪月花さん、リンクの変更ありがとうございました!
コメントも送らずすみませんでした^^;ここ二・三日のトップが〝鬱、始めました〟だったので、かなり迷ったんですよ。コメントするべきかしないべきか。
>悪夢のようなGWの日々を終え
5月8日、雪月花の2年目が始まる…(かもしれない)
復活、期待してますw

「機動戦艦ナデシコ」オープニング・エンディング・テーマ - YOU GET TO BURNING
松澤由実 有森聡美 大森俊之 桑島法子

キングレコード 1996-10-23
売り上げランキング : 3,621

おすすめ平均
その格好良さに尽きる名曲
ワクワクするよぉ!!
歌詞がいいです!

Amazonで詳しく見る by G-Tools
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新天地でもがんばですよー。

コメントありがとうございます~

頑張りますよ! ガシガシ更新しますのでよろしくです。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
