

SD仮面ライダー 仮面ライダースーパー1

 マゾンのゲーム売り上げランキングで大神が三位に食い込んでいて、ちょっと嬉しいだっちゃんです。毎度どうも。
 ちなみに一位はMOTHER3、二位はファイナルファンタジーⅨアトルナガンの秘宝拡張パック。どちらもシリーズもので、オリジナルものの大神はやや苦戦といったところ。んが、ヤンガス少年を押さえているので、そこそこいい勝負をするんじゃないかと思えてきましたよ! ウチはとーぜん、発売日に買います。さぁて、金を下ろさなきゃな( ´Д`)

 さて、今日は時間がないので大神のお話ではなくレトロトイのレビューでもしようかと思いまっす。いやね、レビューの方が文章考えるのが楽なのよ。

sdsuper15.jpg

 じゃじゃん!

 ということで、知っている人は知っているSD仮面ライダーから、仮面ライダースーパー1をサクッとレビュー! SDガンダムだけが〝SD〟じゃないんだぜ!

sdsuper1.jpg

 モノは私が小学生の頃だから……まぁ、察してください。十数年前のものです。ウチも歳をとったものよのぅ。

sdsuper12.jpg

 SDだからか、頭部の造詣は住す年前のモノとは思えないクオリティ。つーか、めちゃくちゃ格好いいよ。個人的にはソフビ魂のスーパー1より顔は好みです。もち、あちらの方がその他の作りは素晴らしいですけども。でもでも、こやつの頭部造形は侮れませんぜ。

sdsuper13.jpg

 後頭部のボタンを押すと、両目とベルトが発光。買った当初はそれなりに光っていたのですが、今では……ああ、時ってやつは!
 まぁ、電池換えればいいだけなんですが。

sdsuper14.jpg

 可動箇所は両手足。腕は肩・手首が動きます。足は動かしても自立できないので、可動しても意味ナシ^^;

sdsuper16.jpg

 レトロ&モダン。並べても遜色ないところが何気に凄い。つーか、スーパー1のデザイン勝ちですね。平成ライダーと比べても、全然格好いいと思うんですが、どう思います?

 あー、SICでもスーパー1が欲しいなぁ。平成ライダーシリーズと昭和特撮ヒーローシリーズで、SICを分割してくれればいいのに……生粋のSICファンは今のラインナップに不満たらたらディスよ? とかいっておいて、キングフォームが欲しいのはナイショだ。

 ではでは、また明日。

←ユーズドが激安! うむむ……悩むぜ

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
