スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に聞きたい音楽

暑くなったり寒くなったりと不安定な日々が続いておりますが、皆様どうおすごしでしょうか。だっちゃんです。

なんちゃって。

今回は、私が夏になると必ず聴くCDをピックアーップ。シェリル・クロウの「カモンカモン」


DVC00020.jpg

40過ぎたオバちゃんがギターをかき鳴らします。歌っちゃいます。超パワフルです。そんなアルバム(何のこっちゃい)

とにかくノリがよくて元気になれるのでオススメ。ノリがいいといっても暑苦しい訳ではなく、聴いた後にはむしろ爽やかな気持ちになれます。これはシンガーとしては高齢な彼女だからこそ成せる業ではないかなぁ。アヴリルみたいにエネルギーが迸っちゃってる子には出せない味です。ノリノリのロックでありながら爽やかになれるっていうのはね。

もちろん、収録されている曲はロックばかりじゃありません。セーフアンドサウンドのようにしっとりと聞かせる曲もあり、収録曲の幅は広いです。しかもそのどれもが名曲、特にソークアップザサンは爽快感たっぷりに歌い上げられていて、必聴の一曲。

それにしても、オッサンやオバサンになってもロックし続けるシンガーの多いアメリカって、やっぱ凄いですねぇ。こういう歌手は、流行り廃りで音楽を食いつぶす日本では生まれえません。ああ、羨ましい。


ロマサガ日記:エスタミル地下道を探索するも、めっちゃ強い亡霊さんにノックアウト。記念すべき初全滅。ジャミルが技を閃いていたのに……これは泣き寝入りするしかない。そう思って再開するとクローディア・ミリアム・バファル帝国兵が次々と技を閃く。ついでにジャミルもさっき閃いた技をもう一度。これがあるからロマサガはやめられない。

カモン・カモン
シェリル・クロウ ジョン・シャンクス リズ・フェア ジェフ・トロット

ユニバーサルインターナショナル 2004-10-21
売り上げランキング : 12,051
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。