スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神プチっとレビュー

 日も今日とて筆しらべ。そんなわけで、今日は大神レビューっぽいものを書きたいと思います。エウレカ小説は明日公開できる……かな。ああ、そうそう。エウレカ小説なんですが、予定よりもちょっと長めになりそうです^^;だから、明日公開したとしてもまだまだ続きがありますよと。一体いつ終わるんだろうなぁ(遠い目)自分で言うなよって感じですが、お許しを。

 こっからは大神のレビュー。
 ゲームのジャンルは「ネイチャーアドベンチャー」。要するにアクションアドベンチャーRPGです。ゼルダの伝説シリーズなどをイメージしてもらえれば分かりやすいかと。
 基本的な戦闘システムはオーソドックスな作りで、誰にでもすんなりと受け入れられるもの。そこに筆しらべという要素が加わることで、オーソドックスな戦闘が独特のものへと変貌。筆しらべを駆使して戦うボス戦はメチャ楽しいです。

 グラフィックは特に語ることはなく。もうね、公式HPに言ってくださいとしか言いようがないです(笑)水墨画を思わせる独特のグラフィックと筆しらべが紡ぎ出す「癒し」も同様。PVで見ているだけでは分からない感動を味わえます。これぞゲームの醍醐味って感じ。

 物語を彩るシナリオも魅力的。涙もろい人はオープニング見ただけで泣くくらい(笑)何を隠そう、私もオープニングだけでウルウルしましたとも。でもって、ゲーム中でも泣きましたとも。しかも、誰もが知っている御伽話を使って感動的な物語を作り出しているんですよね。グラフィック・システム・ストーリーとセンス溢れる作りに脱帽です。すべてが最高のバランスで形成されてる。同じものを作れと注文しても、絶対に出来ないと思います。

 メイン要素の出来はもちろん、サブイベントもたっぷりで買って損はないかと。お金に余裕のある方は是非。


←発売中!
スポンサーサイト

テーマ : 「大神」
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。