

GUNDAM FIX FIGURATION♯0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム ノーベルガンダム

norvelgff5.jpg

 今日はノーベルガンダムのレビュー。ゴッドのオマケかと思いきや、なかなかどうして動いてくれます。ぺたんご座りもなんのその。ゴッドに引き続き、神クラスの出来ですわ。う~む、素晴らしい。

 続きを読む、を押してくださいな。
norvelgff.jpg

 メリハリの効いた可愛いプロポーション。ロボットなのに可愛いのです。さすがフェイ・イェンの原形。

norvelgff2.jpg

 足がハイヒールなので、足首の可動範囲は広くとも安定性は今ひとつといったところ。

norvelgff3.jpg
norvelgff4.jpg

 また、可動範囲はゴッドより多少劣ります。肩が引き出し式じゃなかったり。それでも今までのGFFからは信じられないような可動範囲を誇ります。

norvelgff6.jpg
norvelgff7.jpg

 月にかわってお仕置きよ。

norvelgff8.jpg

 両方ピースサインにすると、凄く馬鹿な子に見えますw

norvelgff9.jpg
norvelgff10.jpg
norvelgff11.jpg

 髪が干渉して、首の可動範囲は狭いです。おまけに外れやすい(汗)まぁ、ノーベルガンダムがアクションフィギュアとして立体化される機会なんて滅多にないので、このくらいの欠点には目を瞑りましょう。

norvelgff12.jpg
norvelgff13.jpg

 ビームリボン展開前。

norvelgff14.jpg
norvelgff15.jpg
norvelgff16.jpg
norvelgff17.jpg

 展開。か、可愛い。

norvelgff18.jpg

 ビームサーベルも付属します。

norvelgff20.jpg
norvelgff21.jpg

 二刀流。

norvelgff22.jpg
norvelgff23.jpg

 バーサーカーモードは髪の差し替えで再現。

norvelgff24.jpg

 こちらの方がカッチリはまってくれます。首も左右に動くようになり、ポージングのバリエーションが一気に増加。

norvelgff25.jpg
norvelgff26.jpg
norvelgff27.jpg
norvelgff28.jpg

 ノーベル単体はここまで。

norvelgff29.jpg
norvelgff30.jpg
norvelgff31.jpg
norvelgff32.jpg

 体が軽い&ゴッドの関節がしっかりしているので片手で抱きかかえることも可能です。

norvelgff33.jpg

 ノーベルガンダムでした。ゴッドにひけを取らない、いい品です。ノーベルガンダムがここまでのクオリティでアクションフィギュア化される機会なんて、今後ないと思うんで、ノーベル好きは問答無用でゲットしておくべきかと。

 関連リンク:バンダイ「GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム」発売萌えよ! アキバ人ブログさん

←在庫あり!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

可動が・・・

こんばんは~。
私も昨日、ヨドバシで手に入れてきました。
こいつらGFFじゃないですよね~ホント。w
いつも通りのプロポーションで、この可動はに感動しました。
まさに、こいつ・・・動くぞ。って感じで。w
特に、ゴッドはMG越えかと思わせるほどの可動範囲で、いじってて楽しすぎます。
ゴッドほど動かないノーベルも、展開後のビームリボンが表情豊かでかなりお気に入りです。

次回発売予定のクロスボーンX-3もますます楽しみです。

コメントありがとうございます~

ホント、GFFじゃないですね(笑)まるで猿から人間へ進化したかのよう。まさか、GFFを弄っていて楽しいと思える日が来るなんてっ!
クロボンもこの調子で行って欲しいですね。どうかX1の素体の流用じゃありませんように…
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
