

バンダイ ソフビ魂vol.25 仮面ライダーV3

sofbitamasiv34.jpg

 面ライダー編に突入してからスッカリ知名度のアップしたソフビ魂。今回はV3・ライダーマン・ファイズがリリースされました。次回からは平成ライダーの比率が大きくなるようで、次に出る昭和ライダーはX。アマゾン、スカイ、ストロンガーはまだ決まっていないようです。平成ライダーをリリースすること自体は構わないんですが、きちっと昭和ライダーを終わらせてからにしてほしかったというのが本音。新1・2号もリリースされてませんし……

 さて、今回のレビューはV3のみとなります。明日か明後日にライダーマンをレビュー予定。ファイズは店頭で実物を見てスルーしました(ぇー
sofbitamasiv3.jpg

 二号・スーパー1の出来に一抹の不安を感じずにはいられなかったのですが、V3は良い出来です。

sofbitamasiv32.jpg

 昭和ライダーには昭和ライダーの格好良さがありますよ。どうして平成ファンは昭和ライダーを、昭和ファンは平成ライダーを嫌うんですかね。どっちも格好いいじゃないですか。まったくもって、その嗜好の幅の狭さが理解できません。
 とか言いつつ、平成ライダーの玩具はあまり好きではありませんが(ぇーだって、バンダイが昭和ライダーファンを無視したような商品展開ばっかするんだもん。SICとか、SICとか、SICとか(笑)ソフビ魂も平成ライダーが入ってきちゃうし。もうちょっとバランスよく商品展開できんのか、バンダイは。

sofbitamasiv33.jpg
sofbitamasiv35.jpg

 作り込みは安心のクオリティ。

sofbitamasiv36.jpg
sofbitamasiv37.jpg

 仮面ライダースピリッツを見ていると、集める楽しさ倍増です。未読の方は読みましょう。昭和ライダーが好きになること間違いなし。
 昭和ライダーと昭和ライダーファンに市民権を与えてくれたという点だけ見ても、ライダースピリッツは傑作なのです。

sofbitamasiv38.jpg

 改造した人たちと。

sofbitamasiv310.jpg

 お次はライダーマンで。

 V3でした。今回はいい仕事してくれていますね。あまり再販がかからないシリーズなので、残っている内にゲットしておくのが賢明かと。FIRST版一号・二号はいつになったら再販されるんだろうOTL

←ライダーマンと合わせてドウゾ

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
