スポンサーサイト


それでもお前は行くと言うのか

 々にマガジン・サンデーのちょびっと感想。とりあえず、読んだものだけですので~

 マガジン

 ・あひるの空……クズ校バスケ部はあっさりと再結成されそうな予感。恐らく物語のウェイトを、落ちこぼれたちがどうやってインターハイまで勝ち進んでいくのかを描く方向へと持っていきたいんでしょう。もともと、あひるの空のコンセプトがそんなものですし。次週以降の展開に期待かな。とりあえず、今週のナオちゃんは可愛かったです(キモイよ)

 ・オーバードライブ……サブキャラ掘り下げ編に入ってから、迷走感が拭えませんねぇ。唐突すぎます。今週はまだしも先週はひどかった。ヤマトとミコトの心理描写がごっちゃになって、説得力が今ひとつでしたから。ヤマトの心理描写はもっと踏み込んで描くべきだった。新展開への準備期間と捉えて我慢するしかないかなぁ。

 ・トッキュー!……これまた迷走気味な作品。というのも、トッキューになってから話を突き動かす大きな流れがなくなってしまったんですよね。ライバルキャラも消滅しましたし(いるにはいますが、機能はしてない)。海難事故を扱っているだけでは苦しくなったと見えて、今週から新機材の開発編に。だ、大丈夫でしょうか(汗)

 ・ダイヤのA……先週、非常に丁寧なエピソードを紡いでくれた新連載作品。プロローグ部分の出来だけでいえば、かなりのレベルです。先週はホント、ダイヤのAのおかげでマガジンが熱かった。新展開になって、やや類型的になりつつあるのが若干不安です。エピソードの力で押し切って欲しいところ。

 ・エリアの騎士……これまた先週、物凄い幕引きで終わった新連載作品。サッカー描写に関してはキッチリ書いているように思えるので、あとは今週の件が後々にどう生きてくるかがキモ。同コンセプトとの作品とどう差異を見せてくれるのか、楽しみです。

 ・ヤンキー君とメガネちゃん……短期集中連載作品。えーと、委員長が可愛すぎるんですがwナイスキャラです。話はガッタガタなんだけど、それを補ってあまりある委員長の魅力。これはスクールランブルみたいにショートストーリー仕立てにした方が面白そう。短期連載の後、ショートギャグで復活希望です(気が早いな)

 ・スクールランブル……濃いよ(笑)!

 ・少年無宿シンクロウ……エロイよ(笑)! それはともかく、トッキュー以上に迷走しているのがこの作品。そろそろ大きな流れを見せていかないとキツイですねぇ。

 ・街刃……今週、一番面白かったです。以前に感想を書いた時は打ち切り街道まっしぐらの勢いで、面白いエピソードを使い捨てにしてしまったりしていたのですが、持ち直してきました。忍術合戦が熱い。マガジンのバトル漫画の中で唯一、設定とバトルが絡み合っている作品じゃないでしょうか。エア・ギアは面白いですけど、別にエア・トレックがなくても強い人は強いわけで、ゲットバッカーズにいたっては何でもアリ。糸とか針とか、全然関係ありません(苦笑)ただの派手なエフェクトを起こす攻撃じゃんというお話になってしまうのです。その点、街刃は設定をキッチリ活かして、面白い絵作りを目指しているなぁと好印象。話の運び方にぎこちなさを感じるものの、今後も連載を続けていって欲しい作品です。

 サンデー

 ・MAJOR……特になし。ちゃっちゃとギブソンと対決して欲しいもんですわ。

 ・MAR……三十秒で読み終わった。

 ・結界師……インターバル。この人の書く女の子はめんこいのでゴワス。

 ・GOLDENAGE……絵をどうにかしてくれ。それだけです。

 ・金色のガッシュ!……バトルの真っ最中。来週はいよいよキヨマロ復活か? ファウード編も佳境に突入して、盛り上がってまいりました。

 ・史上最強の弟子ケンイチ……新白連合との合流話。なんか今週はインターバル的なお話の漫画が多すぎやしませんか?

 ・絶対可憐チルドレン……毎回安定した面白さを提供してくれる作品。安心して見ていられますねぇ。読者のサービスシーンも毎回ありますし。果たして小学生のパンツを喜ぶ読者がどれだけいるのかは疑問ですが(笑)

 ・ハルノクニ……これまたインターバル的なエピソード。面白いからいっか(笑)切り口自体が面白いので、退屈なエピソードでも次週への期待が自然に高まっちゃいます。欲を言うなら、もっとヒロインを目立たせて欲しいかな。ちいと色気不足なので、そこでライトな読者をひきつけておかないと今後がキツイかも?

 感想でした。藤田先生のいなくなったサンデーは何だか淋しいのでゴワス。早く帰ってきておくれ~




 M.O.E@ToyBoxさんと相互リンクなのです。最近はアメトイも扱っていらっしゃるようですぞ! もっと広まれー、アメトイ。といってもトイビズが今年で版権終わるんですけどOTLハズブロは期待できねえ……
 今後ともよろしくお願いします~

 悠久なる雪月花さん、メガハウス RAH.DX GUNDAM-ARCHIVES ミーア・キャンベルレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 へたれ大MAXさん、バンダイ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、ボークスa-brand「機神飛翔デモンベイン ライカ」レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 FIGUREFULLMASKさん、煌人 魔戒騎士ガロレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 かときちのきままなたわごとさん、海洋堂 リボルテックシリーズ No,3 ダンテレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 こばの適当日記さん、レビューの紹介ありがとうございます!
 >トイビズのブレイドで失敗してから離れてたかなぁ・・・
 まぁ、トイビズにも出来不出来はありますからね^^;版権が切れるのでゲットしておくなら今のうちですかねぇ。

 紫苑亭さん、 トランスフォーマー・ギャラクシーフォース テラシェーバーレビューです。
 >おばあちゃんが言ってた。気に入ったものは時期なんて無視してレビューするのが玩具者だって
 激しく同意ですwメーカーの方も安定して商品を供給してくれると尚ありがたいんですけどねぇ。
 レビューの紹介ありがとうございます!

←新アルバム。どんな出来でしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
