スポンサーサイト


McFARLANE TOYS SPAWN CYBER UNITS DEFENDER UNIT001

cyberunit9.jpg

 マクファーレントイズ・スポーンシリーズのリデコ品サイバーユニット。フィギュア自体は過去に発売されたものです。青・赤・緑の三種類のカラーバリエーションが存在しますが、その他に大きな違いはありません。早い話が、過去のフィギュアを持っている人にはあまり魅力のないシリーズですね。まぁ、過去のフィギュアを持っていない人間にとってはありがたくもありますが。
 ちなみにサイバーユニットを六体集めることで、巨大な合体ロボットになります。ウチでは一体しか購入していないので、合体状態の写真は掲載できませぬ。あしからず。今回は合体しないそうです
cyberunit.jpg

 プロポーションは何ともへんちくりん。独特のデザインセンスです。塗りはそこそこですが、関節の強度に若干の不安アリ。柔らかいんですよ。日本のアクションフィギュア感覚で動かすと関節がポックリお亡くなりになってしまうかもしれません。

cyberunit2.jpg
cyberunit3.jpg
cyberunit4.jpg

 足は逆関節の位置でしか自立しません。足を真っ直ぐにも出来るんですけど。それなりに可動範囲は広いのに、この逆関節のおかげであまり大胆なポーズは取れません。

cyberunit5.jpg

 腰は左右に回転。

cyberunit6.jpg

 ふくらはぎのパーツを脛部に展開することが出来ます。突起がミサイルっぽくて格好いい。

cyberunit8.jpg

 他のギミックとしては右腕のウェポンユニットから弾を発射することくらい。かなりしょぼいギミックですがw

cyberunit13.jpg
cyberunit10.jpg
cyberunit11.jpg

 ゲテモノっぽいデザインなのに、遊んでいるうちに格好良く見えてくるのが不思議。向こうのキャラクターって独特のセンスを持ってますよねぇ。

cyberunit7.jpg

 サイバーユニットでした。クセのあるデザインが大好物だって方は是非。

←ソフビ魂スパイダーマンが付属。
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

模型誌で(ただし合体させるのに二時間かかる)って書いてあったブツですね!(笑
単体写真は六体とも見たことあるんですが、どう合体してどんなになるんだろう……?

最近洋トイもバリバリ心に訴えかけてくるんですよねぇ……自制せな(;´Д`)

 コメントありがとうございます~

 そうそう、それですwネットで画像を見たら、㌧でもない形してました。↓のアドレスで旧バージョンの合体ロボットを見られます。画像の色が変わったブツが、今回リリースされたシリーズになるわけですね。

ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~jin119kg/SERIES-18/GS.html

 >最近洋トイもバリバリ心に訴えかけてくるんですよねぇ
 アメトイいいッスよ~。豪快な商品コンセプトとかたまらんのです。日本玩具と比べると入手しにくいですが^^;

合体したら40cmですか……ますます想像できない(笑
パーツもダダあまりかと思ってたんですが、余剰無しとかホント(いい意味で)壊れたコンセプトですね~。
定価だと手が出ませんが、もし安売りがあるなら買っちゃいそうです(笑

 壊れてますよね、あの合体形態は。写真だけでお腹いっぱいです(笑)合体させたはいいけど、分解が無理!とかいうことになりそう^^;
 安売りなら私も揃えたいですねー。といいつつ、実はこのフィギュアを500円でゲットしていたりするんですがw閉店セール万々歳でした。

合体不可能!!

 僕は完全TOYBIZ派なのですが、ちょっと興味を惹かれ、今日新宿のサクラヤで見たところ今回のシリーズでは合体機能はオミットされているそうです。
 もし安かったとしても合体はできないので、購入の際にはお気お付けください。まだパッケージをお持ちなら裏面に貼られているシールに太文字で書かれているので、ご確認ください。

 修正しておきました~
 合体機能オミットとはOTL道理で説明書が入ってなかったわけだ。マクファは不親切だなあくらいに思ってました。
 むう、しかし合体機能をオミットする理由が今ひとつ分からんですなぁ(笑)

グロいです。

 昨日秋葉に行った際にリバティーホビー館で中古のサイバーユニットのパッケージで合体ヴァージョンを見たのですが、けっこうグロいんですね。コマンドースポーン辺りに破壊されそうです。
 もっともマクファーレンが好きそうなデザインではありましたけど。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
