スポンサーサイト


トイビズ マーブルレジェンドシリーズ13 ブラックハート

blackheart2.jpg

 日の試合、酷かったですね……チームがバラバラでパスミスが多すぎ。シュートもきっちり決まらないし。凄く嫌な負け方でしたねー。ちなみに、予選リーグ初戦で敗北して決勝ラウンドまで進めたチームは過去に1チームしかないらしいです。ハハハ……奇跡を祈るしかないようですな。

 そんな訳で、今日の気分は超ブルー。元気を出すためにアメトイのレビューでもしようと思います(どういう理屈だよ)今回はマーブルレジェンドシリーズ13からブラックハート。魔界の王子様です。
blackheart.jpg

 プロポーションは既存シリーズと大して変わらず。かなりの長身です。

blackheart3.jpg

 イボイボの質感が素晴らしい。キモ格好いいってやつですな。

blackheart4.jpg

 可動範囲もシリーズ準拠。相変わらずメキメキ動いてくれます。ただ、ブラックハートは足の形が特殊なので、自立させるには多少のコツが必要に。尻尾を使って立たせてやるか、つま先で地面を掴むようにしてやる必要があります。

blackheart6.jpg
blackheart5.jpg
blackheart7.jpg
blackheart8.jpg

 う~む、かっちょいいぜ。

blackheart9.jpg
blackheart10.jpg
blackheart11.jpg

 尻尾はペンタブルですが、根元が動いてくれないのでアクションの幅は狭いです。

blackheart12.jpg
blackheart13.jpg

 ここまでは単体。

blackheart14.jpg

 VSスパイダーマン。

blackheart15.jpg
blackheart16.jpg
blackheart17.jpg

 VSウルヴァリン。

blackheart18.jpg

 VSヘルボーイ(ぇー
 まぁ、悪魔同士の対決ってことで。

 ブラックハートでした。レジェンド自体がマイナーなキャラばかりになってきているので知名度は低いでしょうが、出来はいいです。元ネタを知らなくてもキモ格好いい造形がすきな方は是非。

←3999円!
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

地獄の王子様万歳!!

 ついにブラックハート来ましたね。
 シリーズ13の中でも造詣といい質感といいトップクラスの出来で、これを買わずしてなんとするってところでしょうか。
 稼動範囲も一番多いくかなり広いので、ゲーム版のポーズもほとんど取らせることができるので、文句無しですね。
 ちなみに頭の触覚(?)を高さに入れるとサスカッチに続いて二番目にでかいキャラです。
 それとコミック邦訳版『ゴーストライダー』三巻にて登場しウルヴァリン等供戦っているので、まんだらけなど見かけたら購入することをお勧めします。

 コメントありがとうございます~

 よーやくレビューできました^^;
 シリーズ13でもコレだけはガチですよね。シリーズ12のウルヴァリンに匹敵するくらいの出来だと思います。1500円程度でこれだけイイフィギュアが手に入るのだから幸せですなw

 付属のコミックスではウルヴァリン&パニッシャー&ゴーストライダーにボコられてましたね(笑)今度コミックを探して見ます~

懐かしい!

ブラックハートかっこいいですね~。
カプコンの格ゲーではよく使ってました。
これで、1500円程度は安いですよね~。
アメトイといえば、スポーンシリーズをたまに買いますが、最近のは動かないのでアクションフィギュアが欲しいとこです。
スタチューとして考えれば2500円程度であの出来なら十分満足なんですけどね~。
レジェンドシリーズ見かけたらスパイダーマン、ブラックハートあたりは確保したいもんですが、なかなか見かけません。w

昨日の試合は・・・
監督の実力差と、チーム力が如実に現れていたように思います。
シュートは少ない&決まらないし、小野が入ってヒデが上がってからはバラバラに。
クロアチア戦に期待しましょう・・・
実を言うと、その後のチェコ戦で悔しさはすっとんでしまっていたんですけどね。w
ロシツキーは凄かった!

質問ですー。

どもー。こんちわーっ。
こいつカッコイイですね!!しっぽとかいぼいぼとかが溜まりません。このぐらいの造型レベルでスタチューじゃなくてフル可動のライダーのモンスターとか出たら最高なんですけどねぇ(*´Д`)=3

それで、質問なのですけど。最近だっちゃんさんとかのアメトイレビュ見て、欲しいなーとおもうわけなんですが、どーゆーとこにいけば売っているものなのですかね?
とりあえずトイザラスとかヨドバシとか思いつくところに行ってみたんですが、アメトイはSW系ばっかり品揃えがよくてこういうマーブルレジェンドシリーズ(でいいのですよね?)は全然売ってないのですー。

一応、東京近辺なら行動範囲なんで、よく行く場所とか、教えていただける範囲で教えていただけるとありがたいなーとか。
なんかぶしつけですみません(汗

マーベルフィギア取り扱い店。

 マーベルフィギアは都内だと以下の店舗で購入できます。
 ブリスター渋谷にある大型アメトイ店舗で在庫数は一番です。
http://www.blister.jp/item/list/character/1/maker/254/

 モンスタージャパン恵比寿にあるアメトイショップで一部の商品は二割引で買えます。
http://www.blister.jp/item/list/character/1/maker/254/
 
 ヤマシロヤ上野にある大型店舗で、古いシリーズも扱っています。
 http://www.e-yamashiroya.com/

 都内の主要店舗はこれくらいですね。HPの通販と店舗の在庫はちがうことが多いので実際に行かれることをお勧めします。また中古ならブ中野ロードウゥエイ中野まんだらけの2F 秋葉原リバティーホビー館5Fを探すといいですよ。
 それと現在東京ドームシティーで行われているマーベルイベントのショップでも取り扱っています。ただしこちらは7月2日までなのでお気付けください。
 

コメントありがとうございます~

>kainさん
 カプコンのVSシリーズですね。私もブラックハートに関してはアレで知りました。まさか自分がフィギュアを手にすることになろうとは(遠い目)
 スポーンシリーズは動かないですねぇ。ただ、最新シリーズは出来がやたらとよさそうですよ。楽しみ~。

 サッカーは負けるべくして負けたという感じですね……日本戦以外を楽しみにしたいと思いますw今日のブラジル戦、起きてられるかなぁ。

>朱雀虹帝
 あー、ライダーの怪人のアクションフィギュアもイイッスねぇ。1500円代だったら滅茶苦茶買い漁りそうです。とりあえず、スピリッツに出てきた怪人はガチで(笑)

 で、アメトイの購入場所ですね。
 サンスターさんが上げてくれた店舗でほとんどですかねぇ。私がよく利用しているのは渋谷のブリスターです。駅から五分ほどなので(笑)マーベルレジェンドが置いてあるのは地下一階で、今はシリーズ13のみを取り扱っていたような気がします。ちょっと前までは12も売ってたんですけどね。割引はないんですが、在庫が豊富なのでおススメです~。セット販売がないのもポイント高し(通販ではセットのみの場合が多いですが、店頭ではバラ売りしてくれます)
 そういえばシリーズ10と11のいくつかがセール品になっていた記憶が。ブラックパンサーはいい出来だったのに……

 他には高円寺の豆魚雷とかでしょうか。実際に行ったことはないんですが(迷いましたw)、店舗が小さいそうなので通販の方が無難かも。

 あー、あとアキバラジオ会館の三階?だったかな。凄く狭い店があるじゃないですか。確か、イエサブだったと思うんですけど。あの店の奥でマーベルレジェンドが売ってました。ただし、セット販売でしたがOTL

 私がお答えできるのはこのくらいですねー。とりあえず、在庫の潤沢さで信用できるのはブリスターかと。

>>サンスターさん。だっちゃんさん。

あー、やっぱり大きなところにしかないものなのですね(汗

個人的にはウルヴァリンに惹かれるんですが、さすがにもう無いかな?
まぁほかにも色々欲しいと思うモノはあるので、とりあえずブリスターってとこと、中野で攻めてみますw
色々教えていただいてありがとうございましたー。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
