

NECA THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS Santa Jack

nightmarejack7.jpg

 ィム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス。クレイアニメで彩られるヘンテコでキュートな物語は今も尚、人気。子供の頃はあの強烈な映像世界に引き込まれたもんです。マーズ・アタックみたいなお馬鹿映画もいいけど、やっぱしティム・バートンはヘンテコファンタジーですよねぇ。シザー・ハンズとか、マジ名作。
 そんなわけで今日は皆の人気者、ジャックのサンタバージョンをレビュー。
nightmarejack.jpg

 劇中のスタイルを忠実に再現。高さは結構あります。ギュオーさんと同じくらい……といっても、イマイチ伝わりにくいか(笑)とにかくまあ、ヒョロ長いです。

nightmarejack2.jpg

 造形は劇中の人形かと見まごうほど素晴らしいのですが、塗りが大甘。塗料があちこちに飛んじゃってます。まともなものを探すのには苦労しました。

nightmarejack3.jpg
nightmarejack4.jpg
nightmarejack10.jpg

 腕に関節が仕込んであるので、ある程度のポージングが可能。といってもご覧の通りのスタイルなので、一般的なアクションフィギュアのような感覚では遊べません。ジャックの雰囲気を楽しむためのオマケってところでしょうか。それでも、この細い腕を動かせるようにしたのはグッジョブ。

nightmarejack8.jpg
nightmarejack11.jpg

 劇中どおりの足なので、当然自立は不可能。付属のベースを使ってやる必要があります。ベースの使い勝手が今ひとつなので、両足を常に接続しているような感じに。可動範囲自体は広いのに、ちょっぴり残念です。ちなみに写真くらいのポーズだったら、ギリギリOK。

nightmarejack9.jpg

 帽子は取り外し可能。

nightmarejack5.jpg

 付属品は子供と

nightmarejack6-.jpg

 プレゼント。プレゼントの袋を担げるようにしてくれたらパーフェクトだったんですが、無理なのです。

nightmarejack12.jpg

 ジャックでした。造形は百点満点なのに塗りや安定性なので損をしている印象。それでもナイトメア好きにとってはマストアイテムの一つと言っていいかと。安価(二千円台)で劇中のジャックそっくりのフィギュアを手に入れられるんですから。

←ティム・バートン関連、安くなってます。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわリアルサンタジャック拝見しました。
手足長いですね
キューブリックのサンタジャックは持っていますがこのリアルジャックは扱いが雑な自分では骨折が怖いです

これ、前から欲しいと思ってるんですが強度はどんな感じですか?
ナイトメアはディズニー系で一番好きなんですが、細い手足の破損が怖くて・・・

 コメントありがとうございます~

 >TTTさん、kainさん
 劇中どおりのプロポーションで個人的には大満足ですw で、関節の強度ですが、見た目ほどは脆くないです。ガシガシ動かして遊ぶものでもないので、ちょっとポーズをつける程度なら関節の破損はないはずです。特に股関節は負荷を逃がすためなのか、一定以上動かすと外れるようになっているので、まず破損はないかと。
 注意点は顔の塗装ですねぇ。薄汚れたようなものが多かったので。なるべくなら店頭で吟味されてから買われることをおススメします。

足を使って店頭での吟味って大事ですよね
大きさ手足の長さから8月に出るパンプキンヘッド付きと同じものっぽいで
好きな人は絶対ゲットなアイテムになりそうですね
参考になりましたありがとうございます。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
