スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイビズ マーベルレジェンド シリーズ13 ロキ

rokiml13.jpg

 今日は先日のブラックハートに続いて、マーベルレジェンドシリーズ13からロキをレビュー。
rokiml.jpg

 鎧のおかげで、関節が隠れているのでプロポーションはかなり良好。

rokiml2.jpg

 顔の造形も凄まじい。

rokiml3.jpg

 付属の剣には古代文字が刻まれています。残念ながら、剣先は尖っていません。

rokiml4.jpg
rokiml5.jpg

 造形・付属品ともに素晴らしい出来栄えなのですが、如何せん可動範囲が狭いです。鎧に干渉しちゃって腕が上げられない上に、重いマントがさらに可動範囲を狭める羽目に。膝関節もかなり弱く、自立はマントまかせの状態。ブラックハートのかっちりとした関節が嘘のよう。救いは足の裏にスタンド用の穴が空いているところですかね。シリーズ12は関節が弱いフィギュアが多かった上に、足の裏に穴が空いていませんでしたから。

rokiml6.jpg
rokiml8.jpg

 ただ、立たせておく分にはこれほど存在感のあるキャラクターもいますまいw

rokiml9.jpg

 マントは着脱可能。

rokiml10.jpg
rokiml11.jpg

 腕の可動範囲は変わりませんが、かなり動きやすくなります。


rokiml12.jpg

 マントなしでも結構、かっちょいいですなー。

rokiml14.jpg

 次回レビュー予定の人と。

rokiml15.jpg

 んでもって次々回レビュー予定の人と(笑)

 ロキでした。マーベルレジェンドの可動範囲を期待すると肩透かしかもしれませんが、顔や剣の造形などが魅力的。ジャイアントマンシリーズでリリースされるソーと合わせるためにゲットしておくのも手かと。

←来月来る!
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

北欧の魔神。

 僕の13の格付けではブラックハートに次ぐ二番目ですね。発売前のイラストでは完全にスルーの予定だったのですが、試作モデルで剣とマントが付いた状態になったので、俄然購買意欲が燃え上がりました(もっともオンスロート仕様なったので全種買うことになりましたけど)。
 造詣的には頭部の角がいいですね。これでもかっ!って位にデカいところが気に入っています。
 腕の稼動範囲については肩のアーマーと胸パーツのくっついている部分にカッター入れて広げました。そうすることで剣を両手で持たせやすくることもできるので、切れ目を気にしないならやっては如何でしょう?
 それと最近アポビネーションが気に入っています。初めは稼動範囲も狭いし、えら張ったパンツ怪人がなんだーっ!とか思っていたのですが、よく見るといい表情していますし、ハルクスパーダーマンよりも一回り大きい新規モデルなので、ゴリラ体系がお好きなら絶対ゲットですよ。

アメトイって動かして何ぼ、じっくり見てなんぼの商品が多いですよね。
なぜかあのブリスターに入っている姿だとかっこよく見えない場合がチラホラ(苦笑)

数少ないアメトイレビューをしているサイトとしてこれからも楽しみに見させてもらいますよ。

 コメントありがとうございます~

>サンスターさん
 アーマーに切れ目を入れる手はアリですねー。チャレンジしてみようかな。
 アボミネーションは気になっているんですが、どうも売れ残りそうな感じなんですよねぇ。マエストロもあんまり人気がなかったみたいですし(アレは顔の造形が原作と違いすぎたんですがw)もうちょい様子見ってところでしょうか。とりあえず人気と思われる二種は押さえたんでのんびり売れ行きを見守ろうと思います。

>猫さん
 ブリスターの状態ではヤバイ(笑)品が多いですよねぇ。ブラックハート様とか、何事かと思いましたよ。もうちょっと気を遣えば、と思わなくもないですが、アレはアレで味があって……w
 ウチは手が遅いので、猫さんのアメトイラッシュ、楽しみにしてます~

アポビネーションの売れ行き。

 アポビネーションはこのフィギアまで知らなかったのですが、けっこう人気があるようで、モンスタージャパンでは入荷早々売り切れに、ヤマシロヤでは抱き合わせにされていました。
 13の売れ行き順位は
 1:ブラックハート
 2:グリーンゴブリン&アポビネーション
 3:ロキ
 4レディ・デス・ストライク&パイロ
 といった感じですね。
 なにしろブラックハートはハピネットのネットショップで売り上げ20位にランクインしましたから。
 ただ、ブリスターはかなり在庫豊富なので、仰っている通りじっくり待ってもいいかもしれませんね。もし店頭に行かれるのなら月初めくらいがいいでしょう。棚替えはだいたい上旬頃で、もしかしたらまた掘り出しものが陳列されているかもしれませんから。

アボミネーションはハルクのライバルキャラですからねー。やはりそれなりに知名度があるのではないかと。ただ、ブリスターは仕入過ぎ(笑)で未だに全種そろってました。ブラックハートはそろそろやばそうですが。まぁ、マッタリと待ちますよ~
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。