スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の本vol.6

 末恒例の備忘録。誰も期待してないだろうけど、いいんです。だって、備忘録だから(笑)ブックレビュー屋になる気にもなれませんしねぇ。そんな暇あったら、エウレカ小説すすめるわ。とゆーわけで、エウレカ小説はまったく進んでおりません(ぇー
 エウレカに割ける時間がほとんどないんですよ。申し訳ない。何とか更新したいとは思っているんですけど……

1.俺が近所の公園でリフティングしていたら



 気を取り直して、いつもの感想。
 2ちゃんねるで話題になっていたらしい小説を改稿して、出版したサッカー小説です。気合の入ったサッカー描写が魅力的。ストーリーは青臭いし、目新しいものはないんですが、そこがイイ。堂々と王道を突き進んでくれるので呼んでいて気持ち良いんです。最後は、気づけば涙が流れているし。商業作家の作品にはあまり見受けられない情熱の輝きが、ギュッと詰まっているんですよ。
 日本代表の不甲斐ない戦いっぷりを見て落胆している方に是非読んでいただきたい一品。

2.ハリーポッターと謎のプリンス上下巻



 ハリポタの最新刊。阿呆みたいに長かった不死鳥の騎士団よりもボリュームは少なめ。つーか、これが適量だと思います(苦笑)不死鳥は読んでて手が痛くなった記憶が……
 ハリポタ好きな方はドウゾって感じでしょうか。

4.ダレン・シャン



 またまた海外小説。シリーズものの一巻ということで、大きな山場は特になし。続刊を買うことを前提として作られた物語です。魅力的な設定を持ってきておいて、これは非常に勿体無かったなぁという印象。今でも十分売れているんですけど、やり様によってはセールスを更に伸ばせたのではないかと。その辺がハリポタとの差かなぁ。

5.すべてがFになる



 新感覚ミステリー? ミステリーは門外漢なのでよく分からないです。んで、本の内容も正直、肌には合いませんでした。好き嫌いの別れる作品ですな。以上。




 私信:ガムの玩具店さん
 地域というより、私の部屋がおかしいんですけどねw携帯電話も通話中に電波がぶっちぎれたりします(苦笑)

 天羅ブログさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 紫苑亭さん、 TOYBIZ FANTASTIC4 RAGING THING レビューです。
 実はコレ、私も持ってるんですよ。しかも投売り500円でゲット(笑)どうも日本ではファンタスティック4の人気は厳しいモノがあるらしいですね^^;まぁ、安価で遊べるフィギュアが手に入るからいいんですけど(最悪)
 そして……アメトイ無限地獄へようこそwトイビズは中毒性が高いので要注意ですよ~
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。