スポンサーサイト


ジダンのヘッド決まったー!

 ダンの頭突きはワールドカップ史上に残るシーンになるんじゃなかろうか。毎度どうも、だっちゃんです。

 約一ヶ月間行われたワールドカップもついに決着。優勝はカンナバロ率いるイタリアでした。フランスにもチャンスはあったんですが、10人で勝ち越し点を決められるほどイタリアは甘い相手じゃないわな。それにしても、マテラッツィはジダンに何を言ったんだろう(笑)ジダンの頭突きは半端なかったッスよ。本気すぎるwフランス国民にとっては悪夢の一瞬だったろうなぁ。う~む、引退試合なんだから我慢して欲しかったところです。
 そんなこんなで決勝としてはイマイチでしたが、総じて面白い大会だったかなぁと。主に日本が敗退してから(ぇ)いやー、やっぱね、日本はあの程度の実力で予選リーグ突破するとか言っちゃ駄目ですよ。マスコミの馬鹿騒ぎはいい加減にしろと。ただ、あの負けっぷりもないだろうと思うのも事実。日本代表に関しては最低のワールドカップでしたな。
 あと、大会を代表するような選手が出てこなかったのは残念だったかも。まあ、決勝戦でマテラッツィとジダンが超クオリティを発揮してくれたわけですが(笑)

 中田の引退については何だかなぁという印象。主にマスコミの反応が。緊急で速報するようなことですか? マスコミの馬鹿さ加減にうんざりですわ。テレ朝で放送してるワールドカップ総集編も三分の一が日本代表の映像だったし。今の日本代表に、そんな価値はないっつーの。ゴール集を垂れ流しにしてくれた方がよっぽど面白いわ。もう中田or日本代表関連の情報はしばらく見たくないですな。オシムジャパンの試合が始まるまで勘弁してください。

←ワールドカップの歴史DVD
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

きた~。

イタリア優勝!
嬉しかったんですが、マテ兄やってくれましたね・・・w
自分がレッドもらうことは多いけれど、まさかレッドを与える結果になるとは。
ジダンって結構キレやすいですよね。それまでは良いパフォーマンスしてたんで残念です。

代表&ヒデについては同感です。
オシムが言ってたように、日本はそれほど強くないし、マスコミは煽りすぎですよね。
ヒデは結構好きな選手ですが、速報する必要性は全く感じませんね。

 コメントありがとうございます~

 マテ兄はある意味MVPですな。見事に波乱をもたらしてくれましたw
 それにしても見事な頭つきでした。もう少し冷静になっていればと思わずにいられませんでしたねぇ。うーん、もったいない。MVPも剥奪される恐れありですし。

 ヒデは好きなんですけどね……もうちょっとマスコミにはまともな報道をしてもらいたいもんです。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
