スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織姫と彦星

 週のゼーガペイン~。先週は見れなかったけど、今週はバッチリTVの前に正座して視聴しましたよ。

 今週は舞浜のリセットと、カミナギの復活がメイン。どちらも切ないお話でございました。舞浜は永遠に同じときを繰り返し、カミナギはゼーガペインの中でしか生きられない。瞬間的な面白さではなく、じわじわと効いてくる設定を持ってきたのはお見事。来週からのお話がもっと面白くなりそうです。

 カミナギの設定で思い出すのは織姫と彦星。さしずめ、ゼーガペインが天の川ってところですかね。切ないお話が展開されそうでワクワク。




 アメリカのコミコンでマーブルレジェンド(ハズブロ版)がサンプル展示された模様。閲覧者の方から情報を教えてもらったので、記事にも載せておきます。ちなみにトイビズ→ハズブロと版権が移動するわけですが、フィギュアの原型製作会社は変わらないようです。つまり、販売する会社が変わるだけで、マーブルレジェンドクオリティはまだまだ楽しめるというわけですな。というわけで、今年のトイビズラッシュに無理して付き合う必要はないかも。もちろん、目に留まったものはゲットしておくのが吉ですが。

 ※ページが重いので注意!

  Marvel Legends(リリースは来年になります)
 プラネットハルク・バンシー・アルティメット アイアンマン・エマ フロスト・ムービー ビースト・ヘラクレスの六種がラインナップに上がっています。ボーナスフィギュアの存在は不明。

  Spider-man Origins
 スパイダーマン(アイアンアーマーバージョン)が登場。他にもブラックコスチュームやヴェノムなどがラインナップに上げられており、買いそびれたファンにとっては嬉しい限り。スパイダーマン2099年バージョンなんてマニアックなものも。第二弾あたりにスパイダーマンのクローンである、スカーレットスパイダーなんかが登場するかもなあ。今後はこのシリーズが現行のスパイダーマンベーシックフィギュアシリーズに取って代わられるようです。

  Spider-man Origins 8 Inch
 ハズブロクオリティ炸裂。サンプル画像だけで駄目臭がぷんぷんしてます。これでICONSに勝つつもりなのか?

  Ghost Rider Movie
 来年公開のゴーストライダーのフィギュアリシーズ。造形的にも問題なし。バイクが死ぬほど格好いいです。これでレジェンドシリーズのゴーストライダーを無理に探さずに済む……(笑)

  Superhero Squad
 SDのマーブルキャラクター。ちょっぴりハズブロクオリティ炸裂かもしれない(笑)

 来年からハズブロってことで絶望しか抱いていなかったんですが、今のトコは杞憂で済みそうですなぁ。あとはハズブロが原型のクオリティをどこまで保てるかが問題。値段もね。ハズブロのSWベーシックフィギュアなんかは、しょっぱい造形と可動範囲とサイズの割には割高ですからねぇ。




 へたれ大MAXさん、TAKARA ACTION HERO-PRO 魔弾剣士リュウケンドーレビューです。
 50万ヒット祝辞ありがとうございます!

 常時リソース不足さん100万ヒットおめでとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、50万ヒット祝辞ありがとうございます!

 カティサークは『○○の』キャンディーさん、50万ヒット祝辞ありがとうございます!
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~

 かときちのきままなたわごとさん、バンダイ HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダムレビューです。
 50万ヒット祝辞ありがとうございます!

 紫苑亭さん、50万ヒット祝辞ありがとうございます!

←ゼーガDVD1巻
スポンサーサイト

テーマ : ゼーガペイン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーストライダー

私も欲しかったんで、映画版が出るなら嬉しいですね!映画と共に楽しみです。

「あたし…こんなんなっちゃった…」

 なかなかロマンチストですね。

 完全な復活はまずは無いだろうと思って色々想像してましたが、「ゼーガのAIみたいな存在になる」で来ましたか…

 なんか、シズノ先輩は完全脱落雰囲気?コンピューターは良く分かりませんが、カミナギのデータ破損部分をシズノ先輩の分で補う代わりに、シズノ先輩が消滅する…なんてありきたりな自己犠牲話には行きませんかね?

 コメントありがとうございます~

 >damさん
 ゴーストライダーは楽しみッスねー。ニコラス・ケイジがどれだけはっちゃけてるのかがw彼は生粋のアメコミマニアですから。

 >jimaさん
 シズノ先輩は最後、自分を犠牲にしそうな勢いではありますね。尽くす女って感じで。ただ、まだキョウとシズノの因縁が明かされていないので、そこ次第なのかなと。
 まぁ、EDを見ているとシズノがどうなるかは何となく予想出来るんですけどね(笑)

50万HITおめでとうございます

来年予定のプラネットハルクいいですね。
ハスブロになったらアソートとかどうなるか不安でもありますが続くのは嬉しいです。

 コメント&祝辞ありがとうございます~

 プラネットハルクは楽しみですねー。その次にはシーハルクなんかがラインナップに上がっているようで、レジェンドは終わらないって感じですね。
 ただ、アソートや材質はまだまだ懸念材料ではありますよねぇ。値段も^^;
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。