スポンサーサイト


サンディエゴ コミコン

 ミコンも終わり、あらかた新製品情報も出尽くしたので、改めて掲載。

 今年度でマーヴェルキャラクターの版権の切れるトイビズに代わって、来年からはハズブロが仕切ることになるそうです。とまあ、ここは毎度おなじみですね。原型は現状のマーヴェルレジェンドと同じ会社だそうですので、SWのベーシックフィギュアのような惨状にはならないでしょう。

 んで、そんなハズブロからリリースされるマーヴェルレジェンド。既に二つのシリーズが発表されております。
 まずはwave1と紹介されているシリーズ。プラネットハルク・バンシー・アルティメット アイアンマン・エマ フロスト・ムービー ビースト・ヘラクレスの六種がリリース予定とは以前にもお伝えした通りですが、Annihilusがボーナスフィギュアになるっぽいです。もしくは七種のアソートか。レジェンドの手法から考えると、Annihilusがボーナスフィギュアになる可能性が高そうです。ちなみにこいつがAnnihilus。現在進行中のANNIHILATIONの主役格でもあります。サイズ的には13のオンスロートと同じくらいでしょうか。

 続いて、wave2。こちらは、超人ハルクの女版であるシーハルク・クイックシルバー・ムービー フェニックス(ジーン・グレイ)・ムービー ウルヴァリン・B.A.ソー?・イエロージャケット・何だか太った人(笑)の六種。これまたムービー ジャガーノートの写真が何故か一緒にまとめられております。こいつがボーナスフィギュアっぽいですね。どうやらハズブロはXメンのベーシックフィギュアで今年稼げないものだから、映画版のキャラを続々とリリースする模様。お次はムービー ストームですか(笑)個人的にトイビズが現在展開中のXメンのフィギュアは映画版準拠じゃないので大歓迎ですが。家のアメコミ読み返してたら、この間のビーストはアストニックXメンバージョンでしたし(苦笑)ちなみにクイックシルバーは既にバリアントが公開されてるっぽい?
 この中ではシーハルクとフェニックスが魅力的かな。いや、可愛いんですよ、シーハルクって。

  Spider-Man_Orginsはスパイダーマンばかりを集めた、ちょっちコアなシリーズ。最新スーツバージョンのスパイダーマン・お馴染みコスチュームのスパイダーマン・エイリアン(ブラック?)コスチューム・スパイダーマン2099。スパイダーマンのベーシックフィギュアでもそうなんですが、時折、股関節を簡略化する癖があるので要注意。今回は2099がしょっぱい股関節を仕込まれそうな予感。初製品化?っぽいアイアンアーマー スパイダーマンが売れ筋になりそう。

 Spider-Man_Villiansはスパイダーマンに登場するヴィランばかり集めたもの。
 関節を簡略化したものが多いのが気になります。せっかくのヴェノムがしょぼーんな結果に^^;

  Titanium。SWでも展開中のチタニウムがリリースされる模様。トイビズが今年から展開するジオラマ風のシリーズは受け継がないのかなぁ? う~ん、ちょっと微妙。

 Superhero_Squad。SDのマーヴェルキャラクター。この写真だと、結構よさげに見えるwただ、アメトイって割とでかいものは安いんですが、小さくなると値段が高くなる傾向があるんですよねぇ。スポーンのトレフィとか、高すぎ^^;値段さえ押さえられればイイシリーズになりそうだけど、多分無理だな(苦笑)

  Signature_Series。ハズブロクオリティ炸裂。ハズブロの製品担当者は目を矯正した方がいいと思うんだ(笑)

 ICONS。ハイクオリティのアクションフィギュアシリーズ。第一弾がリリースされてないので何ともいえませんが、日本のアクションフィギュアを軽く凌駕する品になりそう。ウルヴァリン(またお前か!?)・ソー・パニッシャー・ドクター ドゥームのリリースが予定されている模様

 Attacktix。ハズブロクオリティ炸裂第二弾。ホント、頭おかしいよ、ハズブロは(笑)

 〆は Ghost_Rider。映画とコミックでデザインがほぼ一緒なので、多々買い決定wう~ん、こいつが一番楽しみかも。

 トイビズはこちら。さすがに来年から版権を手放すので、ちと淋しい感じではあります。とりあえず、ラブリーすぎるファーストアピアランス アイアンマンはゲットの方向で。

 他に気になるのはSOTAのStreet_FighterとDark_Stalkers。ストリートファイターシリーズに力を注いできたSOTAがついにヴァンパイアシリーズに進出する?? モリガンなどの画像が確認できます。この勢いでサイバーボッツをお願いします(ぇー

 ラストはマクファのSpawn_Series_30。何このアニメイテッドっぽいシリーズ。29の進化をぶっこわす気ですか、マクファは(苦笑)ワゴンセール行きが確実っぽいなぁ。味のある造形だけど、マクファトイのファン層に訴求力があるわけないしねぇ。でも、ティファニーが可愛いので、これだけは確保しようかなw

 つーわけで、コミコンで発表されたものをずらずらと掲載してみました。全部見てー!って人はこっからドウゾ。ではでは、今日はこの辺で。

←日本語で読めるアメコミ!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

コミコンのまとめ・・・

非常に参考になり楽しかったです。
ハズブロ・・・なんなんでしょうねぇー、物を作る気があるんでしょうか?(笑
たとえ子供に向けて発信してるものとしても
ちょっときついのでは?
まぁまぁ、そんなところはおいて置いて
個人的に気になったのが『ICONS』のパニッシャー。顔は似てるけどおっさん具合炸裂ですね
そこがたまらんいい感じなんですが、うんうんかっこよいです。他のものもいい感じの造形に仕上がっていてこのメーカーの物は期待です。
他にゴーストライダーもいい感じですね。
以前の書き込みでだっちゃんさんが
『マーベルレジェンド6 ゴーストライダー』を探さなくてもいいなんて書き込んでおられましたが、
まさしくそうですね。おいらも一時アホみたいに
ネットやらなにやらで探しまくっていたんですが
これで一安心できます。
SOTAの『ザンギエフ』・・・すげー迫力。
これはかなり欲しいかも?
実物はどれくらいのデカさなんでしょうかね?
個人的にこのメーカーには『SNK』のキャラなんかもやって欲しいところです。
最後に『マクファ』・・・どうした?
なんか以前?かな?香港からあのようなデザインのフィギュアを目にした事があるんですが
それとよく似た造形です。
確かに味のあるデザインなんですが正直いらんなぁー。あのとんでもない『モールド』に疲れたんでしょうか?(笑
なんにしてもがっかりきました。

ハズプロかぁ...

だっちゃんさん コミコンのまとめお疲れ様です。
トイビズの後釜はハズプロだったのかー。今まで知らんかった。原型を見る限りは問題なさそうですね~。女性キャラがかな~り美しくなっているのが嬉しい。

>何だか太った人
多分Xメンのヴィランのブロブじゃないですかね~。
たしか地面を振動させて攻撃するミュータント能力持ちで、厚い脂肪で攻撃を通さないというハートみたいなやつ(笑)だったかなぁ...。

とりあえずICONSのDr,Doomが超楽しみ。仮面の奥の瞳まで再現されているのが最高です。

とりあえず彼らは買います。

 コミコン記事お疲れ様です。
 僕としてはとりあえず
 MLシリーズ14はサイロック、ヴァロンジーモ(キャップの敵キャラなので)1stアイアンマン
 シリーズ15はソウバスターアイアンマン
 フェイスーオフアソート2はアイアンマンVSマンダリン
 ハスブロー版はとりあえずエマーフロスト、アルティメットアイアンマンは見た瞬間選考漏れとなりました。
 今のところ買うのはこのくらいでしょうか。
 発売日が楽しみです。

 コメントありがとうございます~

>かときちさん
 ハズブロは多分、何も考えてないと思いますよ(笑)SWで儲けてるから、適当でいっか!みたいなノリではないでしょうかw
 ICONSのパニッシャーは渋格好いいですよねえ。今すぐにでも欲しい(ぇー
 SOTAはそろそろ手を出したくなってきましたwアレはトイビズほど安くはないので集めるのが大変なんですが^^;
 マクファのアレは香港トイっぽいですね。やっぱり、マクファのファンには受け入れられないデザインですよねぇ。う~ん、今年のマクファは残りはアレだけなのに^^;

>ななはる兄さん
 とりあえずサンプルですから、あとはどれだけ原型を劣化させないかってトコでしょうねー。女性キャラは是非とも現状のまま発売してほしいところですw
 ブロブですかぁ。なるほど。ハート様の例でどんな奴か分かりましたw
 ドクター・ドゥームもいい感じですなー。ICONSはハズブロになってからが熱そうです。

>サンスターさん
 シリーズ14とか、いつごろになるんでしょうねぇ。ジャイアントマンシリーズもあるのに。何か、どんどんずれ込みそうです^^;版権は来年までなのに、大丈夫なのか、トイビズ!?
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
