スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画見てきたー

carsstrap.jpg

 ーズ、見てきました。いつもながらのピクサー作品といった趣で、安定した面白さでした。
 ただ、子供が見ても面白くない作品ですね。ノスタルジーとかスローライフが映画のキーワードになっているわけですが、子供たちにそんなモノは感じ取れないですから。つーか、子供の頃からスローライフとかいう子は気持ち悪い(笑)レースとラジエータースプリングスの描写のバランスも少々悪く、子供にはカタルシスの得にくい構成になっていたような気がします。実際、隣の子供たちはかなり退屈そうでした。大人も子供も楽しめる(と言っても、子供寄りですが)ピクサーにしては手落ちが目立ったかなという印象。
 その分、いつもよりは若干大人向け。二十代以上の人なら楽しめるんじゃないでしょうか。十代はまだ、メインターゲットじゃないかなぁ。それから、ノスタルジーがまったく分からない人は歳がいくつだろうと駄目(笑)

 ノスタルジーと車が好きで、かつピクサー好きな〝大人〟におススメの作品。エンドロールにはいつものオマケがあるので、幕が上がるまで座ったままが基本。過去のピクサー作品を見ておくと、ちょっと楽しみが増すかもしれないです(笑)




 トトロ鑑賞中。やっぱジブリの最高傑作はトトロですなー。ナウシカとかラピュタも素晴らしいんですが、トトロみたいな優しい作品は凡人じゃ作れません。今の作風みたいに、やたらとテーマを押し付けてくることもないですし。凄く自然に物語が作れていると思います。おまけに大人も子供も楽しめるし。ジブリ作品の中でもテレビ放映の回数が多いのも、その辺が理由なんでしょうねー。
 個人的に好きなのはラピュタなんですが(笑)やっぱ、ボーイミーツガールはエンターテイメントの基本でしょうw

←ムスカも魅力的w?
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

僕もラピュタが好き。

 僕も一番は『ラピュタ』ですね。冒険あり恋愛ありお笑いありとあらゆるいいとことが詰まっていますから。
 その次に好きなのは『紅の豚』ですね。マンマユート団やカーチスのおバカ振りが大好きです。ポルコの渋さも良いですけど。
 『カーズ』今のところ見に行く予定はないですね。おもしろそうではあるんですけど。
 ちなみに来週に映画サービスデーでは『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見に行きます。

 コメントありがとうございます~

 ラピュタも紅も面白かったですねー。もうあの頃のような面白さは見られないのかなぁ。さすがに寄る年波には勝てないってところでしょうか。

 パイレーツ・オブ・カリビアンは、映画としてはイマヒトツの出来でしたよ^^;わざわざ映画館で見なくていいかも。来年の3にあわせてDVDでチェックしておけばいい程度のモノでした。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。