

食事の味はお前が決めるんだ~ゼーガペイン

 頭の食事シーンにのっけからズッコけてしまった、今週のゼーガペイン。ちょっと趣味が悪すぎます。何すか、あの実に似合わないメイド服を着込んだ女性キャラクターたちは(苦笑)シリアスな内容と完全に噛み合っておらず、その内容を緩和させるにしても違和感バリバリ。こんなんで喜ぶ人いるの? ルーシェンとシズノの会話は緊迫感たっぷりなのに、阿呆なメイドのせいでシーンが切り替わるたびに吹き出しちゃいましたよ。酷いセンスの演出だなぁ。ここまでセンスが悪いのはエウレカのサッカー話以来ですかねぇ。
 なんつーか、ゼーガペインはメイド服なんて阿呆なものを持ち出さなくても女性キャラのエロさ(といっても直接的じゃないけど)が光っている作品なので、余計な小手先の技はいりませんよと。そんなので喜ぶ客は放っておいていいよ。

 肝心の話の方は今週も一大イベントが発生。舞浜サーバーが消滅……かと思いきや、どうも舞浜サーバーには秘密が隠されているようで。しかも、その秘密を知っているのはシズノ先輩だけっつーことで来週に種明かしがあるみたいですね。予告によると、舞浜サーバーは「最も安全で、最も危険な場所」に存在しているとのこと。単純に考えると、ガルズオルムの本拠地にサーバーがあるってトコですかね。最終決戦への動機づけにもなるし。

 キョウはようやく感情移入できる主人公として成長しつつあって、嬉しい限り。カミナギも相変わらずの可愛さでよろしい(笑)

 今週の感想はこんなところで。話は面白かったけど、「滑ったギャグほど痛いものはない」っつーことを再認識させられたエピソードでした(苦笑)



 Marvel.comのニュースを見てたら、個人的にちょっとビックリなものを発見。現在更新中のHOUSE OF Mに直接関わってくることなのでリンクを貼りませんが(見たい人だけ見てください。多分、何に驚いたのかは分からないだろうけど)、「マジで?」って感じですわ。いやぁ、あの人が帰ってくるのは分かるんですけど、もう一人の方は戻ってきちゃっていいのって感じですわなぁ。閲覧者の皆様には何のこっちゃって話ですね。HOUSE OF M#8を更新したら、この件にも触れるということでご勘弁を。しかし、復活するのかぁ。

 天羅ブログさんこばの適当日記さん、HOUSE OF Mの紹介ありがとうございます!
 明日からのエピソードも盛り上がっていきますよ~

←今回メイド服で視聴者を凍らせた二人(笑)

テーマ : ゼーガペイン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
