スポンサーサイト


ゆるコミック~MARVEL SUPER HERO ISLAND ADVENTURES FF4

marvelsuperheroisland.jpg

 HOUSE OF Mに引き続いてアメコミ紹介です。HoMがシリアスなストーリーだったので、今日は超お気楽なコミックをご紹介。
 ユニバーサルスタジオ(アメリカ)にて七年前にゲットしたユニバーサルスタジオ限定のアメコミです。ユニバーサルスタジオに設置されたマーベルキャラクターのアトラクションを元に、三つのショートストーリーが収められたコミック。内わけは、ファンタスティック4・インクレディブルハルク・スパイダーマンの三組。今日はその中からファンタスティック4のショートストーリーをピックアップ。

marvelsuperheroisland2.jpg

 ドゥームボットを従え、ご機嫌で街で暴れまわるドクター・ドゥーム。その手には新兵器が! 人間の恐怖をエネルギーに変換する超兵器だ
 街の人間を捕らえ、恐怖エナジーを集めようとするドゥームの野望を打ち砕くのは、ファンタスティック4。

ついに貴様らをこの手で葬る日が来た! この天才の前にひれ伏すがいい!

 勇ましく吠えるドクター・ドゥームだったが、インビジブルガールとミスターストレッチの連係プレーで、あっさりと新兵器を破壊されてしまう。残ったドゥームボットでFF4を迎え撃つも、今度はシングとヒューマントーチの二人に撃退されるのだった。
 ドゥームボットを葬ったヒューマントーチはドクター・ドゥームを燃やし尽くす。長きに渡る戦いに終止符が打たれたかと思われたが……

marvelsuperheroisland3.jpg

 今まで戦っていたのは、ドゥームが用意した身代わりのロボットだった。

実験の結果は上々だ。見ているがいい、ファンタスティック4。まもなく世界は私の兵器の凄まじさを目にすることだろう!

 高らかに勝利宣言をするドクター・ドゥーム。ミスターファンタスティックは人々の恐怖を集めるために、ドゥームが大規模な施設を用意したと考える。

marvelsuperheroisland4.jpg

 それは、ユニバーサルスタジオの新アトラクション「FEAR FALL」だった!
 アトラクションのスイッチを入れながら、ドクター・ドゥームが吠える。

私の恐怖統治が今日、始まったのだ!

 the end?

 ……ゆるい、ゆるすぎる! 相当はしょったように見えるかもしれませんが、実際にこの程度のボリュームしかありません(笑)アトラクションを使って人々の恐怖を集めるというチンケな発想がおかしくて仕方がない一品。しかも本人(ドゥーム)は大真面目&ご満悦ですからwおまけにリミテッドものなのに、オチがついてない。このゆるさは一体なんなんだろう。高レベルなアートとチープな内容のミスマッチ加減がサイコーです(笑)
 ちなみに私、このアトラクションには乗りませんでした。だって、ただのフリーフォールだったんだもん。しかも世界最高のアトラクション・スパイダーマンを体験した後だったので、尚更乗る気がしなかったですねぇ。今もアメリカにはあるのかなぁ? 今もこのコミックが売ってるのかしらん? 久しぶりにアメリカに行ってみたくなりましたとさ。そんな金ないけどね。




 こばの適当日記さん
 まぁ、プロフェッサーですから(笑)さすがに最後まで出てこないのはどうかと思いましたが^^;

 紫苑亭さん
 買いましょう、買いましょう(笑)

←ジェシカ・アルバがインビジブルガールw
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
