

CIVIL WAR#3

civiwrhonpen.jpg

 スタンフォードでの、ニューウォリアーズとヴィランとの戦い。そして、その戦いの犠牲は全てのスーパーヒーローに大きな影響を与えることとなった。
 ファンタスティック4のジョニー・ストームはナイトクラブの外で暴漢に襲われ、こん睡状態に。
 そして――全ての超人を政府に登録し、その監視下に置くべくして提案されていたスーパーヒューマン登録制度が施行された。

 ヒーローに動揺が広がる中、親しき隣人として知られるスパイダーマンがメディアの前でマスクを脱ぎ去るのだった。

 CIVIL WAR#3

 ワカンダでは、ブラックパンサーとリード・リチャーズが話し込んでいる。話題は、マスクを脱いだスパイダーマンのこと。スパイダーマンの件を含め、スーパーヒューマン登録制度に懸念を示すブラックパンサー。一方、リードはアイアンマンを全面支持する。議論にすらならず、ブラックパンサーはジョニー・ストームへを看病するスーによろしくと言い残すのだった。

 ドクターストレンジはアイアンマンのプランへの不参加を表明した。
 不協和音が静かに広がっていく中、アイアンマンは恵まれし子らの楽園を訪れる。Xメンに協力を持ちかけたのだ。だが、エマ・フロストの返答は中立を貫くというものだった。徒労に終わったかに見えたアイアンマンの訪問だが、そんな彼に声をかける人物がいた。ビショップ、Xメンの一員である。

 キャプテンアメリカは、デアデビル・ゴライアス・ヘラクレスといった同士と共に話し合っていた。そこへ、石油化学工場で爆発が起きたとの情報が舞い込んでくる。キャプテンアメリカは同士と共に現場へ急行するのだった。

civiwrhonpen2.jpg

 だが、そこで待っていたのはアイアンマン率いるアヴェンジャーズだった。スパイダーマンやリード・リチャーズ、シーハルクがキャプテンアメリカたちを取り囲む。キャプテンアメリカは、アイアンマンの罠に嵌められたのだ。
 罠に嵌めておきながら、キャプテンアメリカとの対話を求めるアイアンマン。キャプテンアメリカは上空に待機するS.H.I.E.L.D.のヘリを見やり、アイアンマンの手を握る。君に五分だけ時間をやろうと。
 スパイダーマンやインビジブルウーマンに安堵が広がる。ヒーロー同士の戦争は終わったかに見えた。だが、アイアンマンのアーマーに異常が発生する。アーマーの機能が停止し、苦しむアイアンマンをキャプテンアメリカが殴りつける。アイアンマンが離反した時のためにS.H.I.E.L.D.のニック・フューリーが対アイアンマンの兵器を開発していたのだ。

 アイアンマンの機能停止を引き金に、ついにヒーロー同士が戦い始める。イエロージャケットとゴライアスが殴りあい、ザ・シングが若きハルクリングを吹き飛ばす。スパイダーマンはアイアンマンから提供された新しいスーツで、デアデビル・ヴィジョンキャプテンアメリカといったヒーローたちを翻弄する。
 キャプテンアメリカとスパイダーマンが戦いを繰り広げる中、アイアンマンはアーマーの自己修復に成功する。

civiwrhonpen3.jpg

 キャプテンアメリカに襲い掛かるアイアンマン。
時間を無駄にしたな、スティーブ……このアーマーは君が今まで繰り出してきた全ての攻撃を記録している。つまり、君の次の動きが読めるということだ
 キャプテンアメリカのマスクが弾け飛ぶ。

 混沌としていくヒーロー同士の戦い。その最中、一筋の雷光が戦場を切り裂いた。

civiwrhonpen4.jpg

 現れたのは雷神ソー。ラグナロクで姿を消したはずの、最強のヒーローだった――

to be continued CIVIL WAR #4




 ヒーロー同士の大喧嘩勃発。お前ら、不意打ちしすぎだろ(笑)絵的には物凄く面白いんですけど、台詞を読んでいくとげんなりという、厄介なエピソード。キャップもキャップだけど、アイアンマン率いるアヴェンジャーズが悪人にしか見えません^^;スパイディなんか、かなり好戦的に描かれてるし。アメイジング・スパイダーマン誌とは人格にズレがありますなぁ。色んなライターが関わるアメコミならではの現象ですが、この直後のアメイジング・スパイダーマン誌でキャップと戦って思い悩むスパイダーマンが描かれるんですよねぇ。スパイダーマン誌での展開をちゃんと本編に反映してくれるのか、ちょっと不安(笑)
 ただ、ソーの復活は有無を言わさぬ迫力があるので、次号も楽しみではありますw
 ……手に入るかどうかは、わかんないですけど(ぇー

CIVIL WAR #3 (OF 7)←ギルドで購入出来ます!

←原書にチャレンジ~

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
