スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイビズ Xメンフィギュアアソート2 ジャガーノート

jagabasicx7.jpg

 に久しぶりのフィギュアレビュー。今月の頭に発売されたXメンフィギュアアソート2より、ジャガーノートです。
jagabasicx.jpg

 ジャガーノートといえば、マブカプでご存知の方も多いはず。いつものマッシブなプロポーションではなく、今回は意外にスッキリとしたアレンジ。デザイン自体は格好いいんですが、ジャガーノートにしてはちとボリューム不足か。

jagabasicx2.jpg

 精神攻撃防御用のヘルメット。
 幼い頃、彼の父とプロフェッサーの母親が再婚。二人は義兄弟となるのですが、ジャガーノートは子供の頃から父親より虐待を受けており、しかも父親はプロフェッサーに愛情を注いだため、プロフェッサーに屈折した感情を持っていました。ジャガーノートが幾度となくXメンに戦いを挑んだのは義兄弟であるプロフェッサーへの憎しみゆえのもの。このヘルメットは世界最強のテレパスであるプロフェッサーから身を守るためのものなのです。

jagabasicx4.jpg
jagabasicx3.jpg

 残念ながら、このフィギュアでは腰が動きません。というのも、内部にギミックが仕掛けてあって、動かしても勝手に戻ってきてしまうんですね。ちと残念。ちなみに無理矢理回そうとすると、フィギュアが壊れる恐れがあるのでやめましょう。私のジャガーさんの腰が多少回っているのは、その破壊の危険性を冒したっつーか、壊したためです(涙)

jagabasicx5.jpg
jagabasicx6.jpg

 上半身の可動範囲は申し分ないので、それでポージングという感じ。

jagabasicx8.jpg
jagabasicx9.jpg

 仮面を取ると、こんな顔。実はこの人、人間なのです。サイトラックなる魔石のせいで、常人離れしたパワーを発揮出来るんですな。ちなみに今は改心して、エクスカリバーというヒーローチームに所属中。

jagabasicx10.jpg
jagabasicx11.jpg

 ジャガーノートでした。店頭に並んで2~3日で瞬殺という、恐ろしいフィギュア……出来はフツーなんですけどね。他のフィギュアなら店頭でもまだ買えるので、興味のある方は手にとってみてください。個人的なおススメはエアーストライク ウルヴァリン。こやつのユニフォーム、実はHoMのものなのです。何のアナウンスもされてないけど(苦笑)S.H.I.E.L.D.のウルヴィーが欲しいって方は是非。

←未来世界では、ジャガーノートの息子はヒーロー
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

山車

おぉ!買えたのですね~。
流石瞬殺されるだけあって...普通の出来?!
まぁウルヴィー、サイク辺りは出すぎですから残るわけもわかりますが^^;

 コメントありがとうございます~

 出来、普通なんですよ。瞬殺されるほどじゃないですねぇ。やっぱ、腰が動かないのがデカイんで^^;

 ウルヴィーは投売り直行みたいな感じですね(笑)スパイディの次くらいにフィギュア化されている男ですから。

スリムな僕も愛して!!

 待ちに待ったアメトイレビューですね。
 今回のジャガーノートはほんとスリムですよね。いったいなにがあったのでしょう。サイトラックのパワーが弱まったのでしょうか?
 出来自体はそれほど悪くは無いですが、やはり腰ギミックはいらなかったでしょう。あれのお陰で重々しいポーズが取れなくなっちゃいましたから、それでも売れ行き良かったのはジャガの魅力でしょうか、そういえばショーダウン版も売り切れしまくっていますよね。
 最後に改心なんかしないでヴィランのままでいて!!

 腰のギミックは本当にいらんかったですOTL軸を破壊したい衝動に駆られますが、予備が変えないのでどうしようもなく(苦笑)

 ショウダウンのジャガーさんも売り切れですか。ブリスターにはまだあったような。あそこは未だにショウダウンのシルバーサーファーとか売ってますからね(笑)
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。