

TOYBIZ マーヴェルレジェンズ スーパーヒーローショウダウン シリーズ3 シルバーサーファー



 宙をかける銀色の騎士、シルバーサーファーさん。前回はマーヴェルレジェンズ版のサーファーさんを紹介しましたが、今回はミクロマンサイズのショウダウンシリーズからリリースされたサーファーさんをピックアップ。
showdownsilversurfer.jpg

 レジェンズ版との比較。まさに大人と子供。両シリーズでアレンジが異なっており、ショウダウン版の方が渋めのお顔。可動箇所がレジェンズほどでない分、プロポーションはショウダウン版の方が良好ですね。

showdownsilversurfer2.jpg
showdownsilversurfer3.jpg

 サーフボードの比較。やや大きめですが、レジェンズ版のサーフボードに乗せても違和感はそれほどでもないかも。

showdownsilversurfer4.jpg

 マーヴェルショウダウンにはスタンドが付属。背中の穴に突き刺して使用するという、何とも豪快なスタンドです。レジェンズのシリーズ10にも付属してきたスタンドのミニサイズといった感じ。ただし、強度・安定性はショウダウンに軍配。フィギュアが軽い分、スタンドにかかる負担も少ないみたいです。

showdownsilversurfer8.jpg
showdownsilversurfer5.jpg
showdownsilversurfer6.jpg

 サーフボードには接続ピンでライドオン。ピンがやや緩めだったので、瞬間接着剤で軸を太らせています。

showdownsilversurfer7.jpg

 小さいながらも可動範囲は他のアクションフィギュアに比べると優秀。首や肩の可動範囲以外はミクロマンとほぼ同等と言っても差し支えはないかと。頭部の造形だけに関して言えば、ミクロマンとは比較にならないほど精巧です。1000円台のトイの造形に関しては、日本の玩具よりも優れていると言っても差し支えはないかと。

showdownsilversurfer11.jpg
showdownsilversurfer12.jpg

 サーファーさん、宇宙を駆け抜ける。スタンドの存在のおかげで、レジェンズ版より遊びやすいかもしれません(苦笑)

showdownsilversurfer13.jpg
showdownsilversurfer14.jpg

 謎の付属品。元々このシリーズはボードゲームの駒らしいんですが、この武器は一体(笑)? 拳骨ミサイルが斬新すぎて素敵。

showdownsilversurfer15.jpg
showdownsilversurfer16.jpg

 ゲームに使用するらしいカード。計七枚付属してきます。イラストのチョイスがナイスで、どれもトレーディングカードとして見てもイイ感じ。付属品にしては豪華ですねー。

showdownsilversurfer9.jpg

 ショウダウン・シルバーサーファーでした。残念ながら前回のジャガーノートに引き続き、かなりの勢いで売切れてしまったので現在購入不可能なのが心苦しいところ。ただ、スターターセット2 コロッサス&マグニートなどは現在でも購入可能なので、興味のある方は購入してみてくださいな。

←次回作にシルバーサーファー登場です! これで日本での知名度もアップw

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
