スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらないか? ~ゼーガペイン

 ーガ感想。

会長、逝く
 会長ことシマが、ついにお亡くなりに。あれだけ引っ張った割にはあっさりと死んでしまいましたねぇ。アークの時は凄い盛り上がったのに。この淡々とした死に方がシマっぽいと言えばシマっぽいんですが。
 ミナトとの絡みはいい感じでした。会長を失ったミナトがどういう行動に出るのか楽しみではありますが、残り二話しかないんですよね。未だにシズノの正体は分からないし、細かな描写は期待できないかも。
 んでもって、猫ですよ、猫。どうしてオケアノスに猫がって思っていたんですが、あの猫はオリジナルとの通信手段みたいなものなんでしょうね。でなければ、シマとオリジナルがプロジェクト・リザレクションを共同で計画出来ませんし。

今日の俺は駄々すべり
 ヤバイヤバイ、今週のキョウはヤバイですよ。先週末の上腕二頭筋のノリが未だにっ! しかも、ほとんど滑ってるー(笑)この寒いノリは、あの意味不明なメイド服コスプレの回と酷似していますなぁ。嗚呼、この手で花を掴んでやると言ったあの頃のキョウは何処へ……ゼーガスタッフはお笑いが下手なので、迂闊に手を出さない方がいいのに。
 まぁ、さすがにオリジナルとの会話はビシッと締めてくれましたが。今この一瞬を生きる。実に主人公らしい考え方ですね。この考え方をキョウの抱える三角関係に照らし合わせると、勝者は……シズノ先輩が最終回で切ないところを全て持っていきそうな予感です。

俺とやらないかbyルーシェン
 腐女子の喜びそうなシーンキター! ……勘弁してくれOTLキョウになりたいっていうルーシェンの気持ちや、相棒と自負する台詞は格好いいけども、キスはないだろうよ、キスは。ギャグにしかなりませんよ、あれじゃあ。抱擁だけでよかったんじゃないでしょうかね。匂わせる程度で。正直、これで興ざめしちゃって後の展開が白けちゃいました。メイド服の時もそうですが、時々凄まじくセンスのないシーンを持ってきますな、ゼーガペインは。

ゼーガ無限活動
 ゼーガペイン、バージョンアップ。最終バトルへ向けて発進ってな感じですな。

さよなら、AI
 ルーシェンの「やらないか(違)?」に白けた今週のゼーガペインでしたが、AIの散り様はシマ以上に淡々としていて実によかったですね。幻体ですらない彼らは痛みに苦しむことすらなく、ただ消えていくのみ。思えば、彼らAIの存在が、幻の体しか持たない主人公たちを生身の人間のように見せていたんですよね。AIはデータだけど、キョウたちは違うぞっていうインプリンティングというか、何というか。そういう意味では非常に貴重なキャラクターたちでした。合掌。

 では、また来週の感想で。


ゼーガペインXOR
ゼーガペインオリジナルサウンドトラック
ゼーガペインオリジナルサウンドトラック2

スポンサーサイト

テーマ : ゼーガペイン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ゼーガペイン』第24話「光の一滴」

月へ到達したものの、オケアノスは苦戦。最終作戦は失敗に終わるのか?カミナギ・リョーコを愛でるコーナー。ここに至り、彼女にスポットはあまり当たらない。と言うより、物語はそれどころではないということか。

コメントの投稿

非公開コメント

「もう、お天気の話は出来ませんね。」

なかなか良い額の持ち主だっただけに惜しまれる…(ボソリ)

 だ~~~~~~~~~~~~萎えた!!!!!!!
何だよもう!

 オケアノス撃沈!猫が思わせぶりな光り方をすると同時に消えたシマ指令!避難するセレブラント達!!
 そして、残った二機のゼーガに全てを託し散っていくAIクルー達…

 くをををををををを!燃える!燃える展開だぁ!!

 そして、二機のゼーガは…
>「お前の事が大好きだー」byルーシェン
 萎えた。一気に萎えた。

 「またお前とコンビを組めて嬉しいよ…」
 相棒に全てを託し、相棒の盾となり、憧れだったアイツの様に生きられただろうか…と自問自答しながら散って行った少年はホモでした。
 萎える…ひたすら萎える…

 っはっ、いかんいかん、同性愛を嫌悪するなんて、今の時代度量が小さいんだよ。

 告って特攻!うん!燃えるシチュエーションじゃないか!うん!うん!

 ゼーガのギャグねぇ。カミナギ祭りのときのは面白かった。
 AIが「にゃん♪」会長も「にゃん!」

 コメントありがとうございます~

 ルーシェェェェェン(笑)! もう台無しですよ、ホント。あの後の展開がどんなに面白くても、台詞が格好良くても、頭を過ぎるのは……おえええ(吐血)
 今回はギャグ回として割り切った方がよさそうですね(笑)

 にゃんにゃんは確かに面白かったw

アンケートのお願い

はじめまして、突然の書き込み失礼いたします

ただ今、アニメ調査室(仮)というブログにて
光希桃 Anime Stationで行われていた
アニメ感想率調査をまねたアンケートをしています
現在は2006夏期(7月)終了アニメについて調査中です

興味がございましたら是非ご参加ください
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。