

Pinky:cosシリーズ Pinky ゆかた 座りポーズバージョン



 日は二本立てのレビューです。まずはピンキーから。二本目はアメトイで行きます。
pinkyyukatasuwari2.jpg

 今回のピンキーは、ピンキーコスシリーズ。ピンキーがコスプレしましたよってコンセプトのシリーズです。立ち姿と座り姿の二種がリリースされており、今回レビューするのは座り姿のものです。ゆかた自体は以前にキットでも発売されていましたが、完成品となって発売されてファンとしては非常に嬉しい限り。

pinkyyukatasuwari3.jpg

 顔はレイナ。髪型は既存のものと似ているようで、実は新規造形っぽいです。そして何と言ってもこの商品最大の目玉は、首のボールジョイント。ボールジョイントを組み込んだことで、首を傾げるポーズや空を仰ぐポーズが自然に出来るようになりました。(今までも角度をつけてやれば出来た)

pinkyyukatasuwari4.jpg
pinkyyukatasuwari5.jpg

 付属品は椅子・ウチワ・スイカ・花火(+バケツ)・お面の五つ。スイカは食べた形跡まであるという芸コマな一品。紛失が少々不安ですが、出来は一流。また、バケツの水はクリアパーツで再現するという気合の入れっぷり。唯一の不安材料はお面の紐が強度的に怪しいことくらいでしょうか。

pinkyyukatasuwari6.jpg
pinkyyukatasuwari7.jpg

 お面はつけにくいので、髪に引っ掛けるようにしてつけてやりましょう。そのまま首に通しても可愛いです。

pinkyyukatasuwari8.jpg

 残念ながらピンキー本来の楽しみである組み換えは、頭部くらいしか楽しめません。が、浴衣や付属品の完成度が非常に高いので、そこでカバー。もちろん、他のシリーズのピンキーの頭部を移植することも可能ですよ。

pinkyyukatasuwari9.jpg

 逆もまたしかり。これからピンキーはボールジョイントに移行するんでしょうか。既存シリーズとの兼ね合いを考えると、ちと苦しい感じはするのですが、ジョイントあった方がいいもんなぁ……

pinkyyukatasuwari10.jpg

 締めはたまえ様で。きゃー、たまえ様ったら、この髪型がスゲー似合ってるぅぅっ! と言っておいて、お面のつけかたが変なのはご愛嬌。

 ピンキーコス・ゆかた座りバージョンでした。こいつはですね、マジでおススメ。ピンキーを一体でも持っている人は必需品ですわ。是非ともゆかた姿のピンキーを堪能して欲しい。それと、単体のフィギュアとしても出来がいいので、ピンキーファン以外にもおススメ出来ます。ホント、今回は百点満点の出来ですわ。
 次はスノボピンキーをお願いしますよ、VANCEさん。

←写真とは顔が違うので注意

テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
