スポンサーサイト


TOYBIZ マーヴェルレジェンズ シリーズ14 アイアンマン・ファーストアピアランス

ironmanfirstaperlan14.jpg

 続レビュー第二弾。と言いつつ、日付が変わっているのは目を瞑っておくんなまし。
 今週末発売になったばかりのマーヴェルレジェンズシリーズ14からアイアンマン・ファーストアピアランスをレビューです。私がゲットしたのはバリエーションの方で、本来はボディの色がシルバーとなっております。
ironmanfirstaperlan.jpg

 レトロなデザインがたまりません。凄く味のあるデザインですよ。ただ、塗装に難アリで、何箇所が既に剥がれはじめています。シルバーサーファーは塗装が剥がれても地の色との違いは小さかったのですが、金塗装が剥がれると厳しいものが。戦いで傷ついたものとして脳内補完しています(ぇー

ironmanfirstaperlan2.jpg

 仮面を取ると、トニー・スタークのおでまし。スターク社の社長です。彼はこのアイアンアーマーを着て戦ったいたんですな。今ではスッカリ垢抜けたデザインになって、おまけにヒーローを狩るヒーローだったりしますが

ironmanfirstaperlan3.jpg
ironmanfirstaperlan10.jpg
ironmanfirstaperlan4.jpg
ironmanfirstaperlan5.jpg

 腰の屈伸がオミットされている以外は、モキュモキュ動きます。超ラブリー。中身はヒゲ面のオッサンですが。

ironmanfirstaperlan6.jpg
ironmanfirstaperlan8.jpg
ironmanfirstaperlan7.jpg

 背中にスタンド用の穴が空いているので、シリーズ10のスタンドを持っていればポージングの幅が広がります。(何故かこのアイアンマンにはスタンドが付属してきませんでした。何のために穴を空けたんだろう?)

ironmanfirstaperlan9.jpg
ironmanfirstaperlan11.jpg
ironmanfirstaperlan12.jpg
ironmanfirstaperlan13.jpg

 単体はここまで。

ironmanfirstaperlan15.jpg

 ファーストアピアランス同士で。これはアレです。社長の誘いを受けたばっかりに追い詰められたスパイディをイメージしてもらえれば(笑)何のことか分からない人はアメコミ紹介を読んでください。

ironmanfirstaperlan16.jpg

 同僚と。

ironmanfirstaperlan17.jpg
ironmanfirstaperlan18.jpg

 アイアンマン・ファーストアピアランスでした。レトロなデザインがツボに来る一品。今ならまだギリギリで(ノーマルを)買えると思うので、気になる方はアメトイ取り扱い店にダッシュ。

スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

アイアンマンかっこいいですねぇ。自分もマーヴェルレジェンズは何体か持っているんですが、必ず片方の肩の引き出しが動きません(´゚ω゚`) あと、可動範囲は広いんですが、なんか遊びづらいのとポーズが決めにくいと思うのは自分だけでしょうかw

 コメントありがとうございます~

 肩の引き出し機構はハズレを引いているだけだと思いますよ。というか、シリーズによって品質がバラつきがあるので、そのせいかと。

 動きすぎてポーズが決めづらいってのはあるかもしれませんが、遊びづらくはないですねー。むしろ、気軽にいじれる玩具として購入者には定着しているんじゃないかな?

BF団じゃありません。

 初め見た時はどうなんだろと思っていたのですが、実際に開けみると見た目に反してかなりよく動きますよね。
 レトロなデザインもとってもいい感じで、お約束のトニーの顔もバッチリです(最初はアンマスクにならんのではと心配もしていました)。
 早くフェイスーオフの社長と並べて新旧アイアンマンで飾りたいです。
 ただ、じっと見ているとBF団(byジャイアントロボ)のロボットにも見えてくるのは僕だけでしょうか?

 初見より断然イメージはいいですねー。モダンアーマーの再販してくれと内心では叫び続けていましたが、これはこれでいいかも。レジェンズシリーズでもお気に入りの一品になりました。惜しむらくは、すぐに売切れてしまったことでしょうか。もっと多くの人に手に取って貰いたかった……

>BF団のロボット
 モンスターかな? 確かに両者ともレトロなデザインではありますねw
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
