スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイビズ Xメン6インチアソートフィギュアシリーズ3 コロッサス

coloxbasic3.jpg

 日リリースされたばかりのXメンのベーシックフィギュアシリーズ第三弾より、コロッサスをご紹介。マーヴェルレジェンズで発売されたコロッサスをベースとして、一部新規造形となっております。
coloxbasic.jpg

 プロポーションは良好。腰が少々細いながらもコロッサスのマッシブさを上手く表現しています。

coloxbasic2.jpg

 メタリックな塗装で、同シリーズのフィギュアに比べるとCGっぽい質感。コミックスでのコロッサスのイメージを考えると、これで正解かな。

coloxbasic5.jpg
coloxbasic4.jpg

 上半身の可動範囲が広い一方で、足首の関節がイマヒトツなためにポージングに若干の難アリ。不安定でポーズを決められない場合には、スタンドを利用してやりましょう。

coloxbasic11.jpg

 リボルテックのスタンドを利用可能。ただし、スタンドの径が細いので瞬間接着剤で軸を太らせてやる必要があります。リボルテックを2~3個持っている人はスタンドが余っていると思うので、レジェンズ用のスタンドとするのも手かと。ちなみにこの写真では一切手を加えていません。安定性にちと欠けますが、そのままでも一応使えます。


coloxbasic10.jpg
coloxbasic6.jpg
coloxbasic7.jpg
coloxbasic8.jpg

 タックル系のポーズが一番似合うかな。

coloxbasic9.jpg
coloxbasic12.jpg

 静かなポーズもアリかもw

coloxbasic16.jpg

 付属品は鉄骨のみ。フレキシブルに動き、自由に形を変えられます。

coloxbasic17.jpg
coloxbasic18.jpg

 完全にオマケですね^^;

coloxbasic13.jpg

 ようやくファストボールスペシャルコンビが揃いましたよ。ちなみにコロッサスはXメン3にも登場しており、ファストボールスペシャルも披露します。気になる方は映画館へGO。

coloxbasic14.jpg

 ジャガーノートと。こうしてからませてみると、ジャガーノートの出来は……速攻で売り切れるほどの出来ではないよねぇ(苦笑)

coloxbasic15.jpg


 次にレビュー予定の人と。
 コロッサスでした。カプコンの格闘ゲームに出ていたので、日本でも割りと馴染みのあるキャラクターではないでしょうか。持ちキャラだったかどうかは、別として(笑)幸いなことに、まだ購入可能な状態にあるので気になった方は店頭に行くなり、ネットで注文してみるなりすることをおススメします。買って損はないはずですぜ。

 ※楽天ギルドで購入可能!

←コロッサス主役のミニシリーズ
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

個人的意見なんですが、見た目の良さ、動かした際のポージングの決まりの良さなどから、アメトイはマッシブなキャラが好きです。
↑の点から、このコロッサスは高得点なんです!

ただ一点、肌の金属表現(スジ)がイマイチ好きになれません・・・。MOVIE版、出ませんかねぇ。

ふぉぉぉーー!!

 次はサイロックで来ると思っていただけにコロッサスが来るとは思いませんでした。
 僕も持っていますけど、かなりよく動きますよね。それ故にポージングも思いのままですし、造詣もカッコいいので、傑作といっても過言は無いい出来ですね。それに比べるとマルコは・・・・・・。
 ちなみにタイトルはゲームでのスーパーアーマーを発動させる時に発する声で、特に後半のCPUで登場した時は何度も聞くハメになりました。

>洋平さん
 マッシブなキャラはいいですねー。筋肉のせいで可動範囲が狭まるのが残念ではありますがw
 金属表現はコロッサスフィギュアのトレードマークみたいなものですからねぇ。そういうものとして割り切るしか。ムービー版は来年からハズブロでリリースされ始めるようですが、今のところコロッサスの名前はないです^^;

>サンスターさん
 コロッサスの出来はいいですよねー。レジェンズ版を買い逃していたので、ちょうどよかったですw塗装も今回の方が好みなので尚更(笑)

鉄骨欲しいですww

じゃあ、コロッサスごと買いましょう(笑)
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。