スポンサーサイト


TOYBIZ マーヴェルレジェンズ シリーズ14 サイロック

cyromlfourteen3.jpg

 Lシリーズ14、サイロック。
cyromlfourteen.jpg

 プロポーションは若干、崩れ気味。お尻の処理方法がちと気になりますね。尻を削ってやるとイイ感じになるかも。その際は肌色の塗料必須(素体の色が青いため断面も青い)。
 背中に穴が空いていますが、スタンドは付属してきません。MLシリーズ10に付属してきたスタンドを流用可能デス。

cyromlfourteen2.jpg

 濃い目の顔ですが、アメトイの女性キャラにしては頑張っている方じゃないでしょうか。

cyromlfourteen5.jpg
cyromlfourteen13.jpg
cyromlfourteen6.jpg

cyromlfourteen9.jpg
cyromlfourteen10.jpg

 MLの女性フィギュアというと、X23つうトラウマレベルのフィギュアがあったわけですが、サイロックの可動範囲は広いデス。おまけに関節の強度もしっかりしています。接地面積の少なさを感じさせないほどの安定性。

cyromlfourteen4.jpg

 胡坐も余裕。

cyromlfourteen7.jpg

 フィギュアの出来自体はいいんですが、単品だとちと淋しいのも事実。そこでアイアンフィストのエフェクトパーツを拝借してきましたw

cyromlfourteen8.jpg

 これはイイですよー。サイブレードの代わりとしても仕えますぜ(色は違うけど)

cyromlfourteen11.jpg
cyromlfourteen12.jpg

 うむ、心の目で見れば完全にサイブレードです(笑)

cyromlfourteen14.jpg
cyromlfourteen15.jpg

 Xメン、Xメンのヴィラン共々、結構充実してきたかなー。

cyromlfourteen16.jpg
cyromlfourteen17.jpg

 サイロックでした。顔さえ気にならなければ、アクションフィギュアとして非常に優秀です。シリーズ10のスタンドがあると、尚更。ただ、女性キャラはアソート数が少ないのか、それともサイロックが人気だったのか、現在は店頭で見かけることすらありません……OTL
 いい出来なんで、手に取ってもらいたいんですけどねぇ。ん~む、どうしたものか。

←アルティメット日本語版、まだ買えるみたいデス
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

九の一参山!!

 サイロックきましたね。ずっと待ってましたよ。
 女性キャラとしてはほんとによくできいますよね。それに稼動範囲も広いので、色々なポーズを付けています。
 ただ一点残念だったのが、指が動かないことお陰で武器が一切持たせられなくなりました。
 アイロンフィストの炎は考えていなかったですね。今度試してみたいと思います。
 ちなみに僕はX-MEN3の忍者アーマーウルバリンの刀を背負わせたりしています。忍者度(?)が増しますよ。ブリスターで800円で売っていたので、よろしければお試しになってみれば。
 僕の女性フィギアのトラウマといえば11のスカーレットウィッチです。試作モデルと比べ物にならないくらいの悪いプロポーションに顔の塗装の甘さ、あれ以上のものはないです。

あー・・・何故アメトイがポーズ付けずらいか分かった!
間接がゴムだから orz

てかサイロック顔ひどいですねーw

>サンスターさん
 お待たせしました。サイロックが売り切れていなければ、もっと早くにレビューしたんですけどねぇ^^;今回は社長・サイロックと早々と売切れてしまって……

 出来はおっしゃるとおり、素晴らしいですね。女性キャラフィギュアへの不安が払拭されました。指の可動は確かにあった方がよかったかも。手の平に穴を開け+武器に爪楊枝などを利用して軸を取り付け加工などをしてみるのも手ですね。手っ取り早いのは両面テープですがw

 スカーレットウィッチは店頭でスルーしちゃいました……HoMを読んだ後、猛烈に欲しくなったんですが店頭で見てOTL

>しーさん
 いやいや、関節はゴムじゃないですから。一体、どこでそんな情報をwハズブロ版の前評判とごっちゃになってません?
 ポーズも付けづらくないですよ。つーか、つけづらかったら買うの止めてますし。個体差はありますけどね。

ゴムってか、軟質素材ってやつなんすかね。
膝の関節とか軟質じゃないですか?レジェンズのブラックパンサー持ってるんですが、ものっそい軟らかいです

 だからそれは個体差ですって(笑)
 私のブラックパンサーはかなり遊んでますが、関節がまったく弱ってませんし。

はじめまして。

いつもコミックやフィギュアレビュー
楽しく読ませていただいております。今回初めてコメントを投稿させて頂きます。
 サイロック、僕もとても楽しみにしていたんですが、いざ届いてみたら、山田邦子みたいなおばちゃんがでてきてビックリしました。
 思い切って顔中心に改修したものをふたばにupした事が貴サイトでちょっとだけネタにされていて、やたらうれしかったです。
有難うございます。
 写真がとても綺麗なのでフィギュア購入の際にとても参考になり、コミックも個人で追うのが結構しんどいので、非常に助かります。

 これからも素敵なサイト作り頑張ってください。
 

 初めましてー
 ま、まさかご本人が光臨されるとはっ(笑)あのサイロック、本当に素晴らしかったですよ。あの顔でリリースしてくれるなら、何体でも買っちゃいそうwこちらこそ、いいものを見させていただいてありがとうございました。

 コミックもフィギュアのレビューも頻度がまちまちのマイペースなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
