スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空と海と大地と

熱い、熱い、熱い……!! 午前中、体が熱くなってフラフラしてた、だっちゃんです。熱でもあったのかなぁ? 学校で熱を測る訳にはいかなかったので不明です。家に帰ったら治ったし。風邪の前触れ、なのか……? ようやく治ったばかりなのに( ´Д`)

それにしても最近、寒すぎますよねぇ。五月なのに毛布を使ってます。五月ってこう、もっと暑かった気が。

さて話は変わり、私は毎月五冊ほど本を読むんですよ。で、前のサイトではその五冊に対するちょっとした感想を書いていたんですね。で、このブログでもそれをしようと思います。感想といっても書評レベルじゃなく、一言レベルですが。まあ、私の備忘録の意味合いも兼ねていますので、「本に興味ねーよ!」って方は下の巡回へどうぞ。

では早速。「白の月」「キッチン」「甘露なごほうび」「おーぷんはーと」「天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX Round 01:亜夜」が先月の五冊。……最後の一冊は本じゃねーよとか、そういうツッコミはなしの方向で(苦笑)
この中でオススメ出来るのは「キッチン」と「甘露なごほうび」くらいですかね。キッチンは言わずと知れた吉本ばななさんのデビュー作。

キッチン
4041800080吉本 ばなな

角川書店 1998-06
売り上げランキング : 4,872

おすすめ平均
starムーンライトシャドウ★
starいい香り
starあらためて読みたい一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


所々に若さ(甘さ)があるものの、中々面白いです。この人は人物造形がとても巧み。ここまで魅力ある登場人物を作れる作家には、そうそうお目にかかれないです。ライトノベルしか読まないという方にもオススメ。
ちなみに「つぐみ」は、私が小説の登場人物を可愛いと思った最初で最後の作品。つぐみに恋しちゃいそうでした。いや、マジで。小説ナンバーワンヒロインは彼女です。間違いない(笑)
TUGUMI(つぐみ)
4122018838吉本 ばなな

中央公論社 1992-03
売り上げランキング : 6,661

おすすめ平均
star魅力的な主人公、テンポのよい展開
star教科書で見つけた良作
star記憶の中のつぐみ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「甘露なごほうび」は渡辺満里奈さんの食い倒れ(笑)エッセイ集。

甘露なごほうび
4838714572渡辺 満里奈

マガジンハウス 2003-08-21
売り上げランキング : 27,933

おすすめ平均
star恐るべし!満里奈さん!
starとってもおいしい本です。
star食のガイドブックとして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イラストつきで読みやすいので、興味がある方はどうぞ。

ね、コメント控えめだったでしょ。


巡回です~。

ガムの玩具屋さん、マックスファクトリー ガイバーⅡレビューです。アプトムに引き続き、詳細なキャラ紹介が。ガイバーⅢのレビューで書き忘れたのですが、このシリーズ、キャラ紹介がまったくされないんですよねえ。そこが唯一にして最大の欠点かも。ガムさんのキャラ紹介は超ありがたいッス。
SICゾルダの紹介ありがとうございました!

鉄のタマシイさん、MG ウィングガンダム“Ver.Ka”レビューです。カッコいい! これ、素組みですか? 素組みなら欲しいかも。
>スパロボ系の場合、ぶっちゃけ話よりもその場限りでも燃える演出~
ん~、それもどこまで狙ってるかにもよります。朱雀似帝さんならお分かりになると思うんですけど、「ガガガはOK。でもファイナルはNG」みたいな感じですかね。最初は面白いと思ったのですが、最終回まで(DVDで先に)見たら……^^;これ以上はよしておきますかね。TV放映で追っている方もいるので。

トイ部さん、H.B.Company「はらへりねこ」レビューです。ガレキ……プラモすら塗れない私には縁のない世界。でも、ピンキーのリペイントくらいは出来るスキルが欲しいです。
SICゾルダの紹介ありがとうございました!

へたれ大MAXさん悠久なる雪月花さん、SICゾルダの紹介ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。