スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろはにほへと と あやかしあやし 其の四

ろはにほへと、GYAOにて無料放送中。毎週金曜日正午に最新エピソード更新。第四話は今週までなので、ご注意を。

 今週は覇者の首の力の一端が明かされるという、お話。一話以来、久々にオカルティックな要素アリ。登場人物が出揃って、ここからエピソード展開といった趣でした。また、第一話冒頭で出てきたキャラクターも再登場し、これからは個人間の因縁だけでなく組織同士のストーリー展開も期待できます。
 今回はバトルシーンが多めだったかな。たっぷりと戦闘を見せてくれます。総じてクオリティは高いんですが、カメラを引いた状態になるとアクションに怪しさが出てくるのが困ったところ(笑)アップの状態はまったく問題ないんですけどねぇ。
 余談ですが、久々に嚇乃丈が第一話の衣装を着てくれます。ずっとこれ着ていて欲しいんだけど、設定上は女形(でも、ホントは女)だから仕方がないか^^;

 今週のあやかしあやしはエンジン全開。雲七の正体が判明。主人公の妄想じゃなかったんだ、この人(笑)ってのが率直な感想。いやぁ、主人公の設定が設定だから、てっきり精神病かと……それはさておき、この主人公、人殺しに婦女暴行(未遂)って最悪のステータスを付加されてしまったわけですが、これはどうなんでしょうねぇ。私はこーいう位置づけ大好きですけど、ちょっとやり過ぎな感も否めず。人殺しはまだしも、婦女暴行(未遂)ってイメージがかなり悪いですからね。
 その辺が心配ではありますが、話が転がり始めて面白くなってきました。このまま(色々な意味で)突っ走って欲しいものですな。

 アニメじゃないけど、GYAOで「THE 3名様」もベストエピソードを放送中。一話3~5分の超ゆるーいドラマですが、そのゆるさが妙にツボ(笑)サクッと見られるので、一度ご覧あれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。