スポンサーサイト


TOYBIZ マーヴェルレジェンズ ICONS アイアンマン

iromanmodernicons11.jpg

 TOYBIZ マーヴェルレジェンズ ICONS アイアンマン。ステルスヴェノムで先月分はすべて消化したと思っていたのですが、まだこの人が残ってました(笑)
iromanmodernicons.jpg

 マーヴェルレジェンズの上位シリーズとして発売されたICONS。このシリーズは12インチで、レジェンズの倍のサイズになります。サンプルではスタチューかと見まごうほどの緻密な造形と丁寧な仕上げだったのですが……
 実物を高品質というには、ちと厳しいものが。このアイアンマンはほとんどが成型色なのですが、細かな傷が表面に散見できます。マスクの塗装精度も悪く、かなり大雑把な作り。私のものは背中のパーツが折れ曲がっていて、元に戻りません(涙)最近のリリースラッシュと相まって、品質は決していいとは言えませんね。6インチと同程度のクオリティで12インチの商品を出そうなんてのは、甘すぎる。

iromanmodernicons2.jpg

 さて、キツイことを言ってしまいましたが、造形そのものは素晴らしいです。12インチならではの存在感がありますね。

iromanmodernicons3.jpg

 マスクを外すと、トニー・スタークの顔が。

iromanmodernicons4.jpg
iromanmodernicons6.jpg
iromanmodernicons5.jpg

 首の上下可動範囲が狭い以外は、レジェンズシリーズと同等の可動範囲を誇ります。巨体ながらも、足首の関節がレジェンズ以上にしっかりとしたものになっているので、安定性は抜群。ちゃんと、大きくて遊べるフィギュアになっています。

iromanmodernicons7.jpg

 肩のアーマーは上下するので、可動の阻害にはなりません。惜しむらくはでかすぎて、どんなスタンドもフィギュアを支えることが出来ない点でしょうか(笑)

iromanmodernicons9.jpg
iromanmodernicons10.jpg

 両手に取り付け可能なエフェクトパーツが付属。取り付け軸が細く、不安定だったので瞬間接着剤で軸を太らせてあります。

iromanmodernicons12.jpg

 手前からレジェンズ・ICONS・レジェンズボーナスフィギュア。レジェンズがSICとほぼ同サイズといったら、いかに大きいかお分かりいただけるでしょうか。いやはや、それにしてもセンチネルの巨大さと出来のよさは異常ですな。ボーナスフィギュア(つまり、0円)のはずなのに、ICONSよりも仕上げが遥かに丁寧とはどういうこっちゃいと。センチネルクオリティをICONSにも期待してたんですけどねぇ……

iromanmodernicons8.jpg

 アイアンマンでした。正直なところ、価格に対して品質が見合っておらず、今後が不安なシリーズです。レジェンズは低価格なのである程度の品質のバラつきは許容できますが、価格が倍以上ですからね。しかも、過去のボーナスフィギュアで素晴らしい仕事を見せてくれていただけに残念です。
 尚、このフィギュアをネットで買うことは出来ませんが店頭では購入可能です。転売屋が見ているとウザイんで、知りたい方はメールなり、mixiで連絡取るなりしてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
