スポンサーサイト


TOYBIZ スパイダーマンクラシック ステルスヴェノム

stealthvenomsb6.jpg

れで先月の新作アメトイ分は消化完了。スパイダーマンクラシックシリーズより、ステルスヴェノムです。

 過去に発売されたヴェノムの素体を流用して作られたもの。玩具オリジナルのデザインですかね? ヴェノムがステルスって、よくわからないし(笑)
 筋肉を誇張したデザインで、通称ゴリラヴェノム。ムッキムキです。まさにアメコミ!な感じで個人的には好みデス。
 素体のままなので、塗装の心配をしなくていいのもGOOD。

stealthvenomsb2.jpg
stealthvenomsb3.jpg

 透明なので最初はどうなのかなと思ったけれど、意外とヴェノムしていてビックリです。迫力十分。

stealthvenomsb5.jpg
stealthvenomsb7.jpg

 アメトイ特有の「筋肉で可動範囲が狭まる」という点(笑)と、ギミックのために首が非可動という点を除けば、トイビズの標準的なアクションフィギュアと同等です。正直、ギミックを入れてまで首の可動を犠牲にする神経がよく分からんです……ちなみに、改造方法はこちらのサイトに載ってます。

stealthvenomsb10.jpg

 ミサイル発射オプションも付属。

stealthvenomsb11.jpg

 ぽちっと押すとヴェノムミサイルが飛んでいきますw

stealthvenomsb8.jpg
stealthvenomsb9.jpg

 スパイダーマン3への登場がほぼ決定しているヴェノム。映画ではどんな姿で登場するんでしょうねぇ。スパイダーマン3はヴィランが多いので、登場の割合も気になります。

stealthvenomsb4.jpg

 ステルスヴェノムでした。今回のスパイダーマンクラシックは入荷数がかなり少なかった(と、個人的には思っている)ので、入手は困難かと。出来はいいのですけどねぇ。最近のアメトイは発売日二~三日で人気キャラは店頭から姿を消すのでついていけませんよ……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、超カッコイイっす。
ずっと買おうかどうか悩んでたもんで。
このシリーズの前の塗装済みの方のと、どっち買おうか悩んでたとこなんです。

いっそのこと両方買おうかと思えてきました。
2年前くらいのクラシックのヴェノム買ったら、意外と関節が少なかったもんで。

話は変わりますが、つい最近、やっとセンチネルが完成できました。迫力満点っすね。
毎日、ガシガシ動かしてます。

 透明だから最初はどうかなと思ったんですが、購入してみると意外によかったですよ~
 塗装済みのものと原型はまったく同じなので、お好みのカラーリングの方でって感じでしょうかね。在庫があれば、の話になってしまいますが^^;

 二年前のクラシックヴェノムというと、台座がついてくる奴ですかね。アレは動きませんよねぇ。造形は結構好きな部類なんですが。

 センチネル完成おめでとうございます。ガシガシ遊び倒しちゃってください。アレは、いいものですw

新しいクラシックのシリーズでは、また同じ素体使って、赤い模様が入ったやつ作ってましたよね。知らないキャラだったんで、買うのためらったんですが。

そうです。台座が付いてくるやつ。あれはカッコイイけど、せめて足首が動いてくれればいいのになぁ。腰をひねると、カチカチと音が鳴るので、潰れてるんかと思ってしまいました。

センチネルはデカさと関節の多さに満足しまくりです。
シリーズ15のモドックの顔パーツのオマケにはビックリしました。

 トキシンですね。アレはアレで格好良かったので欲しかったのですが、あいにくと入荷数が少なくて買い逃しました^^;ハズブロになってから再販することもあると思うので、まったりと待つつもりです。

>台座がついてくるやつ
 鳴りますねー、腰がカチカチと。かといって、何らかのギミックがあるわけでもなくw足にもう一つロール軸があればマシになったような気がしますねぇ。再販される奴を切り刻んでみようかな(笑)

 モードックは顔が殆どのキャラクターですからねw
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
