スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろはにほへと と あやかしあやし其の二

 ろはにほへと第三話、GYAOにて無料放送中。第二話は来週まで、第三話は再来週までと、一週ごとの入れ替え制になっているのでご注意を。

 今週の放送分で、今まで謎に包まれてきた「いろはにほへと」のストーリーも徐々にその片鱗を見せてきました。主人公・秋月が何故横浜に現れたのか、勝海舟らが追い求める覇王の首とは、などなど。
 秋月の使命から察するに、覇王の首を勝海舟同様狙っていた坂本龍馬を暗殺しにいったが、彼の人格にほれ込んで護衛にといったところでしょうか。
 脚本的には相変わらずそこそこのレベルなのですが、このアニメの面白さは「主人公をとにかく格好良く描く」ことにあると思うので無問題。(もちろん、他の部分も面白いですけど)展開的に「どうしてお前がここに!?」状態なのに、問答無用に秋月が格好いいので全てを許せてしまうという(笑)
 あと、音のこだわりも忘れちゃいけませんな。イヤホンで聞いてみると、効果音・BGM・台詞のバランスが素晴らしいのですわ。
 ただ、今回の作画は若干気になるかな。一・二話と安定してきたのでちょっと目立つ。

 あやかしあやしは、ようやくエンジンが暖まってきた段階かな。まだまだ主人公の能力含めて、魅力的に描くには至っていないように思えます。作り手自身がヴィジュアルに踊らされてる感が強いんですよね。だから、映像は綺麗だけどと言うしかない。一年の長丁場の間に何とかして欲しいところ。

 こんな感じで、二本のアニメ感想をまとめて書くことにします。もちろん、いろはにほへとが終わるまで。あやかしあやしは一年ものだけど……まぁ、それまでに一本でも感想が書けるほど面白くなることを祈っています。




 へたれ大MAXさん、バンダイ MG 1/100 YMS-15 ギャンレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、レビューの紹介ありがとうございます!
 確かにトールだとわかりやすいかもしれませんね。実際にアメリカでは何て発音してるんだろ。日本人が勝手にソーと行っているだけで、意外と、トールと発音してそうな気もw

 ゲーザ10歳SSさん、 バンダイ MG クロスボーンガンダムX1〔Ver.Ka〕レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!
 ソーの元ネタは北欧神話の雷神トールですね。英語表記がTHORなので、読み方の違いかな?

 紫苑亭さん、レビューの紹介ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。