

れっつ・ろっく

beckguitarcollection.jpg

 BECK Guitar Collectionが発売されたので、一個つまんでみました。
 これは漫画BECKに登場するギターを立体化したもの。全九種とシークレットがあるらしいです。もしかしてシクレって、ルシール?? パッケージに乗ってる竜介のレスポールじゃなくて、穴が七つ空いてる奴(笑)

beckguitarcollection2.jpg

 当たったのはストラトキャスター(エイジモデル)。欲しいのとは違ったけど、まあヨシ。つまんだ目的はもちろん、ピンキー用です(ぇー

beckguitarcollection5.jpg

 作りは細かく、仕上げも丁寧。300円台の商品としては十分に合格点かと。台座が付属し、それに立てかけるようになっています。ネックストラップはないので、自分でこしらえる必要アリ。

beckguitarcollection3.jpg
beckguitarcollection4.jpg

 携帯写真なので、いつもより一層画像が汚いのはご勘弁を。
 ストラップにはバンダイ製品によくついてくる、あのウザイ(笑)針金をつかってます。さきっちょを丸めて、ひっかける感じ。きっちり絡まってませんが、安定性はそれなりのもの。背負うくらいは簡単に出来ます。しかしこれ、ピンキーにはオーバースケールだったなぁ。ミクロマンがジャストサイズかも。

 出来はいいので、フィギュアに持たせる小道具として一つ買っておくのもありかと。(ネットでは軒並み売り切れで、あみあみで取り寄せがあるだけっぽいです)




seiribag.jpg

 全然関係ないけど。100円ショップでB5サイズのチャックつき整理パックを買ってきました。七枚入り。

seiribag2.jpg

 アメコミのリーフ保管用デス。一応、アメコミ保存用コレクターバッグなるものが売ってはいるんですけど、ブリの店頭やギルドの通販で買う気にはなれなかったもので……
 サイズはちと大きめ。もう半サイズくらい小さいとちょうどいいんだけどなぁ。素直に保存用コレクターバッグを買えってことなのか。
 ちなみに画像のコミックはwhat if?シリーズの最新刊。もし、あの時、あのキャラクターがこうしていたら? みたいなシュチュエーションを実際にコミックにしてしまおうという企画ものです。最新刊ではアヴェンジャーズ解散のきっかけとなったAVENGERS DISASSEMBLEDのwhat if?。シビルウォー真っ只中のこの時期に、わざわざアヴェンジャーズ解散のパロディをやるあたり、マーヴェルのいやらしい意図を感じますな(笑)
 内容はチラ見しただけなんですけど、この人とこの人がくっつくの~ってのが第一の感想。ううむ、意外だ。

←what if?シリーズのTPBも出てます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
