スポンサーサイト


決して解けない方程式

ギックリ腰は大分よくなりました~、ご心配?おかけしました。昨日半日寝てたおかげですね。まだまだ全快にはほど遠いですが、元々腰痛持ちなので我慢できるレベルかなぁ……しかし、まさか立ち上がった瞬間にギックリ腰になるとは思いもしませんでしたよ^^;普通、重いものを持った時になるものだとばかり。腰からゴキリって音を聞いたのも初めて。なかなか貴重な体験でした……本当に鳴るんですね、ゴキリって(笑)



ガムの玩具屋さん鉄のタマシイさんひなたちきさんへたれ大MAXさんACEDIAさん、ヒメブレンの紹介ありがとうございました!

サルファ(三次α)ですが、実はブレン以外にも参戦しない作品があったりします。ジャイアントロボ・ガンダムF91(クロスボーンガンダム)・銀河旋風ブライガー・ダンバイン・Vガンダム。αシリーズ最終作なのに、こんなに未参戦作品が。(α外伝の未来組は除外)
この中で原作のエピソードをほとんど消化してしまったのはF91・クロスボーン・Vガンダム・ブレンパワード。逆に消化し切っていないのは、ダンバインとブライガーの二作品。ダンバインはドレイクとの決着が残っていますし、ブライガーは〝現代の〟カーメンカーメンが残っているはず。ジャイアントロボは世界設定からしてスパロボで再現されたことがないので、エピソード再現云々のレベルじゃないですね。

それはともかくとして、これらの作品が参戦しないのはオトナの事情……「人、それを版権料という」、と勝手に思っています。版権料を払ったところで、ほとんど〝いるだけ参戦〟になってしまいますし……でも、超電磁コンビとかエンドレスワルツとかには〝いるだけ参戦〟を許すんだよなぁ。それに、鋼鉄ジーグなんか、誰が続投を望んだのやら^^;寺田Pの趣味という〝オトナの事情〟も絡んでいるかもしれませんねぇ。ある程度市民権を得た超電磁&エンドレスはともかく、ガイキング&ジーグなんて今回除外された作品といい勝負ですし。

正直、バーチャロン参戦なんかよりもα参戦作品全参加の方が嬉しかったよ、寺田P。いや、バーチャロン参戦自体、それはそれで面白いんですけど。何だかなぁって感じ。

あ~やべえ。また語りたがり病が出てきた。今回のオリジナルについて語りたくなってきたぞぉ。よし、それは明日にしよう。


と言う訳で、巡回です。

鉄のタマシイさん、BB戦士 デュエル・HG カラミティレビューです。
カラミティ……どんな奴が乗ってたのか思い出せない^^;元祖三馬鹿はキャラが薄かったからなぁ。サルファにもゾルダの中の人は出演しちゃったりするのでしょうか? ビビアンはマジ勘弁ですが、ゾルダの中の人は叫んでるだけのような気がしたからOKかな。
> これ二つ買いましたよー。両方とも間接破壊してご臨終ですが○| ̄|_
Σ(゜Д゜)マジっすか。気をつけねば。
>腰の痛みは癖になりやすい
既に癖だったりしますOTL誰か、私の腰を交換してください。

IMPULSE-Dさん、CM'sコーポレーション BRAVE合金GAOGAIGAR(宮沢模型限定 リアルカラーVer.)レビューです。
ファイナルフュージョン写真にめっちゃ気合が入っています。プロポーションは、合体機構のことを考えるといい方のような気が。マックスファクトリーのジェネシックはメリハリ効いたプロポーションですけど、あっちは合体機構ないですし。
それにしてもガガガ玩具って、どうしてこう高価なものばかりなんだろう……海洋堂のロボットミュージアム再販マダー? 超龍神の再販だけじゃなく、ジェネシックを新作で出してオクレよー。

ひなたちきさん、D.G.P 魔女っ娘ア・ラ・モードレビューです。
一個五百円ですか。うぉー、中々厳しいものがありますな^^;
>オルファンの件は有耶無耶に?
ブレンの最終回はオルファンが浮上するところまでなので、一応ニルファで再現済みなんですよね。ただ、外宇宙へ旅立っていくオルファンを、外宇宙が舞台となる(らしい)サルファで扱わないのも、変な話ですよねぇ。

へたれ大MAXさん、SRWOG ゲシュペンストMk-Ⅱ TYPE-TTレビューです。
白いゲシュペンストです。黒・青・白。ゲシュのリペイントは果たしてここで終わるのか(笑)? あとは赤と緑が残っていますが……^^;

アスまんが劇場さん、律子・キューベル・ケッテンクラート(スクール水着ver)レビューです。
BOXのデザインがオサレ。そしてどアップ写真がエロい(笑)
地球防衛軍2、発売日決定!? 七月二十八日!? ゲット決定。でも、一人ではやりませんwあれは二人でやると面白さ無限大なので。
よーし、まずは公式サイトをチェックだ。あの馬鹿さがどこまで受け継がれているのか調べないとな……「特別報道です。新種の巨大生物が出現しました。ご覧ください。これは、蜘蛛のようにも見えます。凄い数です」……馬 鹿 さ 健 在!!

巡回終わり。
おやすみなさーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
