

合身ごー

youngwayransgattai.jpg

 日は昨日かけなかったYA&ランナウェイズの感想。
 とまあ、その前に業務連絡。昨日まで紹介していたYOUNG AVENGERS &RUNAWAYSをアメコミミニシリーズ別にもまとめました。過去ログ探すのが面倒!という方は、こちらを利用してくださいまし。

 さて、CIVIL WARのリミテッドシリーズとしてリリースされたこの作品。本編で戦いを繰り広げるキャップやアイアンマンと違い、主役はあくまでもティーンエイジャーたち。大人たちは、徹底的に悪なのです。キャップはヤングアヴェンジャーズ本編同様頑固な親父だし、所長は人格破綻者(笑)しかも、ランナウェイズのニコやチェイスが「これは大人たちの戦争だ」なんてのたまったりもして、鬱々とした本編をあわせて読むと「その通り!」と相槌を打ちたくなったもりもしてw
 アートも今風で(多少、癖はあるけど)、ノリの軽そうなヤングアヴェンジャーズを見られて満足。
 このシリーズ、これで終わりといわずに一年に一回は見せて欲しいなぁ。これで終わらせるのはもったいない。ただまあ、そのたびにヴィジョンとヴィクターネタをやられても困るわけですがw

 そうそう、トップの画像は表紙を並べたものです。四つ並べると、一枚の絵に。こういう遊びがあると楽しいですな。




 Marvel Freaks Blogさんと相互リンクなのです。
 アメトイレビューのブログさんです。コミックレビューもアリなのです。
 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私信
 こばの適当日記さん、ミニプラ ボウケンジャーロボシリーズ 超絶轟轟合体ダイボイジャーリペイント ブラック(金?)レビューです。
 いつかこんな風にプラモを塗り塗りしてみたいですなぁ。
 チェイス、格好いいですよ~。本誌では未だに仲間の死を引きずって、生き返らせようと迷走したり、オールドレースに悪人食わせようと青春街道まっしぐらですが(何か違う)

the other sideさん、バンダイ BB戦士133 千力頑駄無レビューです。
 コミックの紹介ありがとうございます!

 関連タイトル
 Runaways vol.1
 Runaways vol.2
 Runaways vol.3
 Runaways vol.4
 Runaways vol.5
 Runaways vol.6
 ※通常のTPBとは違い、日本の漫画の単行本サイズです。サイズが小さい分、値段もTPBより遥かに安いのが特徴。

 Runaways HC vol.1
 Runaways HC vol.2
 ※こちらはハードカバー。値段が張る分、美麗なカバーアートを存分に楽しむことが出来ます。ただし、リリース期間はかなり長いデス。

←YAのTPB。左からvol.1、vol.2

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
