スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろはにほへと と あやかしあやし 其の七

 ろはにほへと、GYAOにて無料放送中デス。毎週金曜日正午に最新エピソード更新。

 いろはにほへと。
 ついに蒼鉄動く。覇者の首を奪い去ってしまいました。赦乃丈一座にいたのは、彼女たちが覇者の首に関係を持つ仲井屋と因縁があったからなんでしょうなぁ。蒼鉄の真の狙いを知って、また覇者の首の正体を知って赦乃丈一座がどう動いていくかで話は大きく変わっていきそうですね。
 しかも蒼鉄は覇者の首の扱い方を心得ているようで、秋月との絡みが今後どうなっていくのかなぁと楽しみであります。そして、やっぱり負け犬の秋月に涙(笑)それにしても、今週のアクションシーンの作画はかなりヤバ目だったなぁ。蒼鉄メインのアクションシーンは気合入ってたのに。嗚呼、やっぱり君は負け犬なのか。
 今週は蒼鉄以外にも大きな動きアリ。今後も悪役として活動していくであろう人たちがバッタバッタとお亡くなりに。一度死んでから復活したといわれているあの人なんかは復活しそうだけど、覇者の首もないし、このままリタイアの可能性は濃厚。勝海舟も、そろそろ出番が終わりっぽい? 彼がいなくなると、太夫も出てこなくなるので、それは嫌だなぁ(笑)寡黙な秋月に代わって、覇者の首の説明とか赦乃丈一座にしそうではありますが。
 久々に、坂本龍馬にも言及が。覇者の首の魔力に屈しなかった人物の一人なんだそうです。覇者の首を利用しようとする(つまり、魔力に屈していない)蒼鉄と龍馬を対比させて見せていくのですかね。となると秋月と蒼鉄の絡みが一層面白くなりますなぁ。
 来週は新撰組の沖田総司が登場? 龍馬暗殺に新撰組の関りもあるという説をとって、秋月と絡ませてくるのかな。彼らが登場するとなるとアクションシーンが自然と増えるわけで……今週のクオリティではちょっと心配だなぁ。

 あやかしあやしは、賽蔵の掘り下げエピソード。賽蔵が偽名でなく本名で泣けてきた。それと、見逃してた分をGYAOで補給したのですが……何、このフィギュアスケート(苦笑)いや、スケートの動きを使うこと自体は面白い発想だと思うんですけど、スピンをそのまま使うのはいただけませんな。予算は多いんだから(多いですよね?)、ネタをそのまま料理して満足するだけでなく、もっとアレンジして見せて欲しいところ。

スポンサーサイト

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。