スポンサーサイト


男爵キャラメル

dansyakukyarameru.jpg

 爵キャラメルを友人から押し付けられいただきました。よくある地方限定のお菓子というやつです。多分。北海道限定のキャラメルというと、かのジンギスカンキャラメルを食った時の記憶が蘇ります……口内から沸きあがる獣臭さときたら、想像を絶するものがありましたよ。口にいれた瞬間、顔が歪んだ食べ物はアレが初めてだったナァ。

dansyakukyarameru.2jpg.jpg

 さてこの男爵キャラメルは……えーと、何だろう。よくわからない味? かすかにじゃがいもの味がするような気もするんだけど、ちょっと甘くもアリ、微妙にしつこい。フツーのキャラメルに油をつけて食べてる感じってのが一番イメージに近いかもしれません。食えと言われたら食うけど、進んで食いたくはないかなぁというレベル。
 ぶっちゃけ、ネタにもしづらい中途半端感。何を思って男爵いもをキャラメルのしたのかってのは、言ってはいけないことデスか(笑)

 ……残り十七粒、どうしよう。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男爵キャラメル~

 あちこち出歩いていると面白いものにぶつかりますねこれもそのひとつです(笑) 男爵キャラメル  パッケージ裏には、「北海道産の男爵いもを練りこんだキャラメルです。やさしい食感としっとりとした味わいをお楽しみください。」とのこと 味はしっかりとじゃ

コメントの投稿

非公開コメント

ジンギスカンキャラメルが気になる

男爵キャラメルはトヨタ自動車の生協で売っていたものだよ。
まぁ他の所でも売ってそうだけど・・(北海道なだけに)
のこり十七粒の伯爵、もとい男爵いもの味を存分に楽しんでくれたまえ。

ジンギスカン・・・

こんばんは。
ジンギスカンキャラメルはすごいですよね・・・
あそこまでリアルな味は想像以上でした。
ラム独特の臭いと、タレの味といったらもう・・・w

>石段もいさん
 生協かよw
 ジンギスカンキャラメルは一度食べてみることをおススメするよ。ネタとしては抜群のレベルを誇るからねぇ。
 十七粒、気が滅入るナァ……

>kainさん
 お恥ずかしいことにジンギスカンを食べたことがないのですが、キャラメルとは思えない見事な味がしましたね。ええ、それはもう色々な意味で見事な味が(笑)

北海道ですから。

 じゃがいもに自信があったのでしょう。味はどうだか分かりませんが、そのチャレンジ精神は買いますね。

 北海道特産物をネタにしたキャラメルは、皆チャレンジャーですよねw
 自信というよりは、ノリじゃないかと。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
