スポンサーサイト


こんだけ溜まったよ

furokudakedemokonnani.jpg

 イビズのマーヴェルレジェンドシリーズが先週発売のモードックシリーズでついに幕を下しました。来年からはハズブロに版権が移り、スパイダーマンやゴーストライダーなど映画が公開されるキャラクターのベーシックフィギュアシリーズについては、バンダイが代理店となって販売することになります。レジェンズ自体の取り扱いは未定。入手するにはネット販売か、直輸入の店を使うしかないのが現状。しかも、今のところ公開されているサンプルがアレな出来ですからねぇ。レジェンズ自体は、下手をするとこのままフェードアウトしていく可能性も大有り。

 レジェンズに限らず、ハズブロからリリースされる商品でまともそうなものが〝トイビズ原型の使いまわし〟なのも大きな不安材料です。ハズブロ原型のレジェンズが(ry
 造形のことはさておき、個人的に不安なのがレジェンズに原作コミックが付属しないっぽい点。
 パッケージのどこを見ても、コミックが入りそうな(もしくは、入っていそうな)スペースがない! 私がここまでアメトイにのめり込めたのは、異常なクオリティのボーナスフィギュア(センチネル)と、何よりも付属コミックの存在があったからこそなんですよ。まったく知らないキャラでも、付属のコミックが登場エピソードであったり、印象的なエピソードを収録しているので、フィギュアと合わせて楽しめたのです。原書に手を出すきっかけを作ってくれたのも、レジェンズ付属のコミックですし、年代的にレトロなものが多くて日本で入手するには面倒なものが多かったりもしましたし。それがなくなるってのは、実は造形レベルダウンより痛手なのではないかなぁと個人的に思っています。そのキャラクターを知るための入り口がなくなってしまうわけですから。

 う~む、レジェンズからの引退がほぼ決定しているとはいえ、付属コミックは何とかして欲しいなぁ。まぁ、ハズブロだから期待はしませんけど。

 ちなみに、画像はすべてレジェンズ付属のコミック。いつの間にやら、結構な量になっておりました(笑)これを紹介していくだけでも二月は戦えるぜ……

←PLUTO最新刊出てました
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

バンダイはスパイダーマンオリジンとかゴーストライダーとかには力入れそうですけど売り上げが微妙だったら速攻で切られそうで怖いです。元々売れそうなやつが限られてるので売れない奴はひどいことになりそう・・
そういえばだっちゃんさんはボーナスフィギュアとかは何を持ってらっしゃいますか?私あんまり作らないんでアポカリプスやセンチネル以外をお持ちなら見てみたいのですが・・わがままですけど。
レジェンズは一向に値段下がらないですけど売る気あるんですかね?

 ボーナスフィギュアはアポカリプスとセンチネルしか持っていないのですよ。ギャラクタスは収集時期的に入手がちと困難でして、オンスロートからは好きなキャラのみを摘んでいるのでバラバラのパーツだけが転がってます^^;

 レジェンズの値段は代理店が決まらない限り、あのままですよ。並行版の値段まんまですね。バンダイの気が変わってレジェンズも手がけてくれることを祈るしかないかと。

うちはオンスロートとセンチネルしかいないですねーアポカリプスはx-23の体の部分がないので腰の上にフィギュア乗っけてライドアーマー!(FromロックマンX)とかやって遊んでます(笑

バンダイは映画化して有名になったものしか売れないと見てるみたいなんでこのままじゃ無理っぽいですね。

まぁ、下手にレジェンズを扱ってすぐに見捨てられるよりはマシかな、と(苦笑)激しくネガティブな考えですが……
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
