

ソフビ魂vol.28 仮面ライダーX



 しぶりのレビュー。前回のアイアンマンから実に二ヶ月ぶりのレビューになってしまいました。ごめんなさい。今回はレビュー復帰ということで、ちょっと軽めのもの。
 ソフビ魂・仮面ライダーXです。現在は仮面ライダー一号桜島ver.が発売中。今後の昭和ライダーの展開は仮面ライダーストロンガー・タックル(!)となっております。
 ではでは、レビューです。
sofubitamasikamenriderx.jpg

 ソフビ魂なので、プロポーションに特に問題はなし。昭和ライダー第二弾で見られた頭部が潰れたかのような造形も、今回はクリアーしています。もっとも、この次の一号桜島バージョンではまたもや後頭部が潰れたような妙な造形を採用しているのですが……

sofubitamasikamenriderx2.jpg

 スーツの皺は毎度のように再現。ライドルホイップに手をかけた定番のポージングとなっております。このサイズでの、Xのリリースの機会はほとんどないので嬉しい限り。

sofubitamasikamenriderx3.jpg
sofubitamasikamenriderx4.jpg

 スーツのラインもバッチリ。

sofubitamasikamenriderx5.jpg

 ソフビ魂・仮面ライダーXでした。X好きなら手元に置いてもいいのではないでしょうか。平成ライダーに寄り道しないで、ちゃっちゃと昭和ライダーをコンプリートさせて欲しいところです。いつになったら仮面ライダー魂を再現できるんだ……もはやSICには何の希望も抱いていないので、ソフビ魂だけは昭和ライダーコンプリートの夢を叶えさせてほしいのです。あと商品化されていないのは、新一号・二号・アマゾン・スカイライダー(前期・後期)・ストロンガーチャージアップのみ。チャージアップやスカイライダー前期はともかく、残りのライダーは来年中に発売して欲しいもんです。
 尚、アマゾンではソフビ魂シリーズのほとんどが25%オフ。出来のいい旧一号を700円台でゲット出来る店はそうそうないと思うので、これを機にソフビ魂デビューもありかも。(※一部、在庫切れのものアリ)

←タックルまで製品化。どれも激安です

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
