スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-MEN 6インチフィギュア エアーストライク ウルヴァリン

homwolvarisora12.jpg

 年最後の更新は、ウチのカラーであるアメトイで締めくくりたいと思います。セレクトした品は、X-MEN 6インチフィギュア エアーストライク ウルヴァリン。名前こそエアーストライク ウルヴァリンとなっていますが、コスチュームはクロスオーバーイベントHoMにてウルヴァリンがS.H.I.E.L.D.隊員となった時のものなのです。HoMといえば、ウチが初めて紹介したアメコミ。何とも、最後を締めくくるに相応しい品じゃありませんか(笑)
homwolvarisora.jpg

 プロポーションは、いつものトイビズクオリティ……なのですが、このフィギュアは足が長いんです。ウルヴァリンといえば、チビのオッサンというイメージ。この足の長さを考えると、コスチュームは原作を意識しながらも身長はヒュー・ジャックマンを意識しているのかな。それとも、HoM内の他のS.H.I.E.L.D.隊員を出す目論見でもあったのか。(でも、ローグとミスティークは女だしなぁ)
 足のプロテクター、腿・腕のベルトなど作り込みは高レベル。塗りもそれなりに綺麗で、質感もオーケー。顔もハンサムと、言うことなしのフィギュアですわ。

homwolvarisora2.jpg
homwolvarisora3.jpg

 今回はS.H.I.E.L.D.隊員版のウルヴァリンということで、ショットガンと拳銃の二つが付属してきます。接続はピンで、しっかりと固定が可能。その分、握り手を作ることが出来ないのでウルヴァリン最大のトレードマークである爪のポーズがイマイチ決まりません。んが、ウルヴァリンフィギュアは過去にも散々出ている上に、今回はS.H.I.E.L.D.隊員のウルヴィーなので問題はまったくないかと。むしろ、いつもと違う感じで新鮮デス(笑)

homwolvarisora4.jpg

 やたらと決まる立ちポーズ。いつものウルヴァリンなら動のイメージなんですが、静かに佇んでいるポーズが抜群に格好いいです。

homwolvarisora5.jpg
homwolvarisora7.jpg
homwolvarisora8.jpg

 銃も似合いまくり。このウルヴィーに限っては、銃を持つのがデフォルトですな。

homwolvarisora9.jpg

 おまけの(笑)、飛行ユニット。ウルヴァリンの爪を意識した武器が、ユニットにwミサイル発射ギミックもありますが、あってもなくてもという感じ。取り付けが少々しづらいので、無理して装備する必要もないかなぁと思います。単体だけで十分格好いいので。私もレビュー用に装備したくらいですから(苦笑)

homwolvarisora10.jpg
homwolvarisora11.jpg

 背面が重くなってしまいますが、自立可能。ただ、その分バランスが取りづらくなるのは事実で、アクションの幅が狭まってしまいます。ホントにオマケという感じですね。

homwolvarisora13.jpg

 エアーストライク ウルヴァリンでした。ウルヴァリンフィギュアが他にもリリースされているせいか、売れ行きは鈍いです。S.H.I.E.L.D.隊員の制服だと気づかれていないのも原因だとは思いますが(笑)とりあえず、入手難易度はかなり低く、探そうと思えば誰でもゲット出来る品です。じゃあ、駄目フィギュアかといえば、そうではなく。今年リリースされたトイビズ製品の中でも、かなり上位に食い込んでくる出来のいいフィギュアです。ウルヴァリンだからいらねえやとスルーしていた方にも、トイビズ製品をまったく触ったことのない方にもおススメの一品。

 さて、これにて今年の更新は終了となります。明日は、いろはにほへとの感想。明後日にはレビューと、正月でもウチは通常営業でいきます~。アメコミ紹介は、何を読もうか思案中なので少々お待ちくだされ。三が日の間には何とかアメコミ紹介も出来ればと思っておりますので……ではでは、よいお年を。

【SALE!】X-MEN/ ACTION FIGURE SERIES 2: 5種コンプリートセットレビューの品も含めた、五種セット。ただいま半額です。
X-MEN 6インチフィギュア エアーストライク ウルヴァリン レビューの品単品販売。

スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

魅惑の二丁拳銃。

 ステルス、忍者がいまいちだったのに比べ、遥かにいい出来ですね。特に付属の二丁拳銃がいい味出しています。いっそ爪はいらないと思えるくらいです。
 飛行ユニットに関しては、必要ないと思っていまだに装着したことありません。
 今回のフィギアは銃だけでOKですから。

 いやぁ、爪はないとウルヴァリンじゃなくなるので、あった方がいいと思いますよw
 飛行ユニットは別段必要ないですねー。装着しづらいですし(苦笑)
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。