スポンサーサイト


いろはにほへと 其の十二

 ろはにほへと、GYAOにて無料放送中デス。毎週金曜日正午に最新エピソード更新。
 ただいま年末・年始の特別企画で十三話まで一挙放送中!

覇者の首 入魂
 いよいよ開幕を迎えた、蒼鉄作の〝覇者の首〟を巡る物語。永遠の刺客・秋月は覇者の首を封印するため、蒼鉄の誘いにあえて乗ることにする。そんな秋月と、一座の要である蒼鉄との対立を案じる赦乃丈。彼女の思惑をよそに、大英帝国の騎士団や中居屋が暗躍し、覇者の首を巡る戦いは激化していく。
 一方で、幕末の動乱は覇者の首の思惑が働いているかのように激化の一途を辿るのであった。

 第一クール最終話。物語前半の締めくくりとなる素晴らしい出来でした。いろはにほへとらしい、劇を上手く利用した物語の展開に感服。いろはにほへとの脚本は決して安定しているとはいえないのですが、劇と物語の融合という他のアニメでは決して出来ない・やらない演出方法がその欠点をカバーしています。あと、台詞の少ない秋月を格好良く見せたりとか(笑)十二話・十三話と、いろはにほへとのいい部分が上手く、しかも効果的に出ています。居合いのごとく、いろはにほへとが見せる一瞬の煌きは一見の価値アリ。
 あと、音に対する拘りは全編通して高レベル。イヤホンを通して聞くと、BGMや町の生活音などが非常に気を遣われているのが分かります。視聴する際には、是非ともイヤホンの装着を推奨しますよ。それだけで、大分印象が変わってきますので。

 本編の再開は来週から。節目となるに相応しい出来のお話でした。是非ともこの機会に、未見の方は視聴していただきたいなと思います。

 ……と、ゆーわけで、新年明けましたが、何事もなく通常営業でございます。今年もマイペースにゆるりと更新していきますので、なにとぞご贔屓を。




 ガムの玩具店さん、バンダイ S.I.C. VOL.35 仮面ライダーブレイドレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 へたれ大MAXさん、コトブキヤ SRWOG 1/144 RTX-010-01 ヒュッケバインMk-Ⅱレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、希有馬屋「やわらかフィギュア クベルタ10-9(ツェンノイン)」・「やわらかフィギュア 高坂橙子 橙のティファナ」レビューです。
 匠魂のサイドマシーンを手にした時、何の冗談かと思いましたが、〝顔は前を向かない〟がオフィシャルになってしまったようですね(苦笑)
 レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、MaxFactory 1/6 SCALE PAINTED FIGURE こどものじかん 九重りんレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 FIGUREFULLMASKさん、S.I.C.VOL.35 仮面ライダーブレイド キングフォームレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!
 スポーンのウイング化には私も驚きましたよ~。本編もアルマゲドンに突入して、いよいよ佳境といった感じ。物語が終わらないというのが、アメコミの一つの特徴ではありますが、そろそろシリーズの完結が見え始めてきたんじゃないかなぁと思って読んでますw

 こばの適当日記さん、クレイズ Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver. レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!
 個人的には匠魂でかっちょよくリファインされたこともある、キョーダインなんかを希望ですな(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
