スポンサーサイト


海洋堂 リボルテックNo.16 マジンカイザー

majinkaizaribo14.jpg

 月遅れのリボルテック。アメトイやピンキーだけじゃなく、ちゃんと日本の玩具も買っているのですぜ。
majinkaizaribo.jpg

 キングゲイナー以来のリボルテック。これで我が家のリボルテックは三体目~。
 マッシブな造形がサイコーです。顔の塗りもバッチリ。リボのサイズでよくぞここまでやってくれました。膝の、金色ジョイントもポイント高し。メカに対する愛が、ビシバシ伝わってきますぜ~

majinkaizaribo2.jpg
majinkaizaribo3.jpg

 リボルテックなので、可動範囲に特に不満はありません。ただ、ちょいと足首が狭いかな。あと、股のジョイントは非常に使いにくいことがわかりました(苦笑)すぐすっぽ抜けるわ、横に開くのにジョイントの向きを変えなきゃならんわ、素直に山口式可動の方が嬉しかったデス。
 関節をまったく目立たせない肘関節の処理の仕方はスゲーです、はい。

majinkaizaribo4.jpg
majinkaizaribo5.jpg

 手首の交換はちと、怖いかも。撮影中に手首の軸が少し白くなって、焦りました(笑)キングゲイナーみたいに、ここはジョイントを使用して欲しかったです。

majinkaizaribo6.jpg
majinkaizaribo7.jpg

 第二次・第三次αと、なかったことにされたショルダースライサー。F完からのユーザーとしては、このオプションは嬉しいです。どうして三次αはショルダースライサーがないんだよぅ。スクランダーブーメランも。

majinkaizaribo8.jpg

 カイザースクランダーも付属。本体同様、ちょっとテカテカしすぎですが、スクランダーまでついてくるなんて、太っ腹ですなぁ。

majinkaizaribo9.jpg
majinkaizaribo10.jpg

 カイザーノヴァを発動するまでのシーンを再現w掴んで放り投げ→ノヴァぶちかましがサイコーに格好いいのですよ。武器が減らされた不満も、アレに吹き飛ばされちゃった(笑)

majinkaizaribo11.jpg
majinkaizaribo12.jpg
majinkaizaribo13.jpg

 カイザーブレード。これはOVA版の武器でしたかね? スパロボJのマジンカイザー最強技だったことは覚えてる。そんな私は、スパロボ厨。
 両手持ちさせたかったんですけど、ご覧の通り、ちょっと厳しいデス。

majinkaizaribo16.jpg
majinkaizaribo15.jpg

 片手でぶん回す方が格好いい。
 マジンカイザーでした~。このシリーズの売りは可動範囲やジョイントではなく、普通では商品化しにくいキャラクターの立体化にあると思っているので、今回のカイザーは大満足。そんな訳で、今月発売のジャイアントロボと来月発売のGR2はガチでゲットしますぜ。コンボイ司令官は悩み中。
 ではでは~

←立つんだロボー
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
