スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス13

 力で消音せよ。

シャーリーと銃口

解析不能
 今週から、新OP。ジンの解析不能。BLOOD+の最終クールOPを歌ってた人たちですねー。正直、うるさいだけで大して印象に残っていないんですけど、青田Pのお気に入りなんですかね。同じく青田P作品(エウレカ)にも採用されたFLOWはメロディアスで概ね評判はいいから納得出来るんですが……ただし、DAYSの似非ラップはマジでクソ。
 さておき、解析不能は消音推奨。サビはともかく、他が駄目すぎるのですよ。サビも、野太い声のせいで何を言っているのか解析不能だし。サビ以外の適当な作りも耳障りですわ。
 OPアニメについてはまぁ、こんなものかなと。使いまわしもあるけれど、元からOPアニメに力を注いでいる作品ではないですしねぇ。

シャーリー
 成田のことを他人事だと思っていたと自分で口にしたシャーリーが、個人的には一番印象的でした。ただの悲劇のヒロインちゃんではなく、自分の言動も噛み締めているのだなぁと。こーいう、さらりとした台詞・演出は好みですわ。
 先週のキスについても、自分から距離を取っていて、いつまで経っても告白出来ないでいた彼女らしいですね。

C2の嫉妬
 シャーリーへの嫉妬もあって、ルルーシュを挑発するC2。分かりやすすぎて可愛いです(笑)まあ、言っていることは正論なのですけど。
 謎のグラサンさんは誰に張り付いているのかと思ったら、C2を見張っている?ようですな。来週あたりにアクション起こしそう。

ありがとう
 友人の父親を殺した。同じ痛みを抱えるカレンと、擬似的な傷の舐めあい。カレンがますます、ゼロに心酔してゆくー(笑)ああ、こういう子は後々に痛い目に合いそうですよ。谷口作品だからw

これじゃあ、成田の時と同じじゃないか
 戦いへの迷いを断ち切るように、日本解放戦線を囮に使うゼロ。扇と一緒にビビッてしまいましたよ。戦略としては大成功だし、これからのゼロを予感させる行動でしたが、その代償はでかそう。カレンに継ぐゼロ信奉者の扇は、今回の件でゼロが自分たちを駒としてしか見ていないと気づき始めるんじゃないでしょうかね。いや、本当は気づいていたけど(成田戦での発言)、ようやくそれを直視する気になったというか。
「これじゃあ、成田の時と同じじゃないか」
 黒の騎士団内部にもいよいよ亀裂が入っていきそうですねぇ。
 一方で、新たな信奉者ディートハルトゲット! オレンジに継ぐ、ネタキャラ誕生か~! しかしあの喜びよう、まさかブリタニア・黒の騎士団双方に日本解放戦線の情報を提供してた? してやったり、ぐわはははは!って感じでしたものね。

スザク
 ナイトメア用のライフルで日本解放戦線撃ち殺しまくり。あのサイズの銃で撃たれたら体が消し飛ぶと思うんですが、違うのかなぁ。詳しくないからよくわからない。ただ、ピスピスって効果音は殺傷能力高そうには聞こえないですよね(笑)
 んで、そのライフルで日本解放戦線を撃ち殺せと命令されるスザク君。結局、撃ってないのでしょうかね。目の前で行われる虐殺を止めることもせず、ただゼロに突進していくスザクに、ちょっとイライラ。彼の偽善者っぷりについてはロイドから度々ツッコミが入ってはいるけども、その頻度が高すぎるかなぁという気がしまする。そろそろ、彼が行動するための〝原動力〟を見せて欲しいところ。

王の力はお前を孤独にする
 シャーリーに正体がバレ、扇には不信感の芽を植え付け、スザクにぶちのめされるルルーシュ。カレンはすっかりゼロにご執心だけど、顔を見られたらどう反応するか分からない。C2はC2で、ビジネスパートナー以上のものを、ルルーシュが求めていない。彼の居場所はナナリーの側だけ。ギアスの力が発端となって、孤独になっていくルルーシュの明日はどっちだ?

 久々にエウレカの時と同じ形式で感想書いてみました。こっちの方が書きやすいですねぇ。その分、長くなるからあまり使いたくない形式なんですが(苦笑)




 ガムの玩具店さん、レビューの紹介ありがとうございます!

 へたれ大MAXさん、ALTER FA4 TYPE-MOON Collectionレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、レビューの紹介ありがとうございます!
 真ゲッターは一応、漫画が原作ですよ。全身図はスパロボの方で書き起こしたらしいですがw
 真ゲはただ単に、メディアへの露出頻度が高いだけかと。漫画もあるし、OVAもあるので。立体化の回数も、そもそもカイザーより多いですしねぇ。

←今月発売
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第13話の感想-ルルが、ルルが、黒くなっていくよ~

今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

OPとEDが変わってしまいました・・・orzとりあえず新OPに文句言わせて!!強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノヴィレッタがなんかピックアップされてますね。今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立

コメントの投稿

非公開コメント

さらなる急展開

 OPはHPで視聴した時点で×でした。何歌っているのか、分からないし、映像供全然合っていませんね。前の歌のままでいてほしかったです。
 TBSアニメはSEEDも含めて、1クールごとにOPを変えますが、ちゃんと作品に合う歌を選んでもらいたいですね。
 いよいよ正体がバレたルルーシュ、やっぱりCC2が首尾よく助けにくるのでしょうか?
 スザクに関しては、周囲がガチガですから、難しいですね。下手なマネをしてキラとかレントンみたいな戦うけど、人を殺さないようにうまく戦うといった立場に立ってほしくないです。
 それにしてもランスロットのヴァリスに対人兵器なんてあったんでしょうか?
 来週はいよいよ謎のグラサンのあんちゃんが動き出しそうなので、楽しみです。

「踏み絵かな?」

 OGズでは連続攻撃なくなってしまうんでしょうか?あれがあるとないとじゃ、アルブレードとゲシュの使い勝手に天と地ほどの差が出てしまうんだが…

 どうも、USB端子のキーを見て、あそこがコンセントのプラグだったら…ぷぷぷ…とほくそえむjimaですこんばんは。

 「お情けで生かされている職業軍人」っていうのは、スザクにとって最大のコンプレックスだからねぇ…かっこよく命令違反なんて出来ないでしょ。ルルの仕掛けにも気付いてなかったし。
 まぁ、彼が動くとしたら、取り入った相手が相手なので、コーネリアの死後の可能性が高いですね。
 ソフィーを窓口にブリタニア側の権力者と接触していくのでしょう。
 でも、これが成功したら、坂本龍馬の再来だな(笑)。

 さて、一人で世界が変えられると思ってる、ジュブナイルなルルルーシュはどうなるんでしょうね?シャーリーはかなりのお父さん子だったようですが…
 ま、とっさに目が覚めて、ギアスで忘れろが妥当な線か。

 ギアスと言えば、来週はもう一人ギアスが使える人間が現れる模様…
 やっぱ、グラサンの兄ちゃんですかね?視線隠してるし。

>サンスターさん
 TBSというより、OPが変わるのは青田Pの意向なんでしょうけど、最近はちょっと選曲が適当になってきましたよねぇ。ハガレンの時は、概ねどれもよかったのに。
 シャーリーは、ギアスで記憶操作など考えられますが、彼女がいる場所が場所なので戦闘の巻き添えという可能性もなきにしもあらずですねー。ゼロ=ルルーシュに銃口を向けているというだけで、カレンにとっては敵になるわけですし、そっちのラインもありそう。C2も何やら変装しているから、その可能性もありますな。

 スザクはレントンやキラみたいになるのかなぁ。彼は既に過去を人を殺めて、その結果、今の道を選択しているような節がありますからねぇ。(C2に見せられたヴィジョン)一方で、人殺しのテーマをライバル=ゼロの方で扱っているので、不殺の道に進むのかも。

>ランスロットのヴァリス
 確かにw出力調整が出来る……ということにしておきましょう(笑)

>jimaさん
 いやー、前半の台詞と後半の命令違反出来ないスザクは完全にフラストレーションを抱かせることを狙っていますよ? 言葉とは裏腹にどんどん情けない男になっていくスザクの立場を転換させるための布石の一種かと。変化のふり幅が大きいほど、キャラは魅力的になりますから。ただ、現時点でスザクに苛立ちを感じる人が多いのは、そーいう見せ方をしてるので、まあ別にいいのではないかと。
 私としては彼の行動よりも〝原動力〟を見せることが重要だと思いますねー。行動はぶっちゃけ、傀儡に過ぎないスザクにはあんまり期待できないです。誰かを利用してのし上がっていくようなキャラじゃないですからねぇ。スザクに何らかの変化が起きた結果、そうなることはありえますが、現時点の彼からは想像できませんな。
 それにむしろ、彼の行動は今のままが限界な訳で。今の道を選択した理由は何なのか=原動力=過去、ブリタニアの東京侵攻で何が起きたのかが、重要になってくるのではないかと。ただ、東京侵攻はルルーシュ・サクヤ・スザク・次点でミレイ・ニーナと様々なキャラクターの過去が隠されているので、見せてもらえるのはもう少し後になりそうですが^^;

 もう一人のギアスはグラサン男みたいですねー。能力はルルーシュとは異なるようですが……
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。