スポンサーサイト


いろはにほへと と あやかしあやし 其の十三

 ろはにほへと、GYAOにて無料放送中デス。毎週金曜日正午に最新エピソード更新。

北へ
 赦乃丈一座のあだ討ち芝居は幕を閉じるも、覇者の首は榎本武揚に取り憑いた。榎本率いる江戸脱走艦隊が目指すは北の地。其の船には、覇者の首を巡る争いの筋書きを描いた蒼鉄も乗っているのだった。


 先週で夷は中居屋と共にお亡くなりになった模様。合掌。とはいえ、着弾時に逃れる余裕もあったような。ひょっこり出てくる可能性は残されていそうですねぇ。でも、冒頭で一座が抱えていたのは彼の遺体? その辺はぼかしてあるので、よく分からず。

榎本武揚
 歴史に疎いというか、すっかり頭から抜け落ちているので、ウィキペディアで検索→榎本武揚。一応、史実を沿ってはいるみたいです。
 でも、覇者の首が取り憑いたからには史実通りに行くとは限らず。一方で、史実をなぞるならなぞるで、面白い展開が生まれそうであります。

精一杯のお洒落
 あだ討ちも終わり、芝居をする必要もなくなった赦乃丈。機能していたかどうかは別として(笑)、男装を解きました。舞台の上の彼女が一番可愛いと思うんですけど(登場時のバージョンね)、短い髪を何とか結ぶところに女性としてのいじらしさを感じるのでOKw
 自分の想いを確かめるためと、恋路まっしぐらかと思いきや、来週でついに彼女の秘密が明かされるようで。思いつめた表情でいるのは、そのせい? 予告からすると、もう一人の永遠の刺客らしいですが……もしや、腰に下げていたあの刀がもう一本の月涙刀?

変態騎士団
 地割剣・死ね死ね三兄弟に継ぐ馬鹿キャラクターキター! 作画のクオリティは高いのに、何だか馬鹿に見えるところが素敵すぎますwやられキャラ臭ぷんぷんなのもイイ(笑)

蒼鉄からの手紙
 まーた、何か企んでますよ、この人は。秋月・赦乃丈・神無の三人を主役に据えた芝居でも描くつもりなのかな?

秋月
 今週はほぼ台詞なし。実に彼らしいw蒼鉄の台本が何故か道端に落ちていたのも、秋月を徹底的に格好良く見せようとする作り手側の意図が見えてイイですなぁ。この人と蒼鉄は整合性を割りと無視して、演出重視でいっているんですが、それがいい感じに機能してますねー。

 来週は、ちょこっと話が進みそうで楽しみ楽しみw

あやかしやし

 ついにアトルもコミカルシーンの餌食に……調子に乗ったのか、今週は賽蔵のコミカルな描写も多め。んが、ぎこちない。というか、わざとらしすぎる(苦笑)今週のあやしはこれにつきますねー。やっぱてこ入れの方向間違えてるわ、このスタッフ。
 新キャラは何とかお話に絡ませてみましたってレベルで、イマヒトツ。あやかしあやしが一番見直さなきゃならんのは、二話で1エピソードという体制の方だと思うのですが。
 ただ、ここまで作り手の迷走感が剥き出しになっている作品も稀有なので、その模様を楽しむ分にはイイかなと。このまま坂を転げ落ちていくのか、それとも……?




 へたれ大MAXさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 ひなたちきさん、アルター Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 萌えよ!アキバ人ブログさん、アルター「Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver.」・「Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.」レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 FIGURE FULLMASKさん、EQUIP&PROP VOL.4 ガロ(大河Ver.)&魔導馬轟天レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

←サントラ来る! 名曲が多いので、ゲットしますよ~
スポンサーサイト

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

『いろはにほへと』と『妖奇士』を両方よも見たことがあります。どっちも、なかなか動きが滑らか且つ、繊細なアニメーションでした。
秋月の無口で強い!ところが結構好きです。
声優さんも豪華ですよねー。

 はじめましてー

 秋月、やたらと格好良く描かれてますよね(笑)
 声優さんも実力のある人を揃えていて、聞いているだけでも楽しいのですw
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
