スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最強のロボット

yamatogrobo.jpg

 日に引き続き、今日もジャイアントロボネタ。DVDを見返していたら妙に盛り上がってしまって、ウチにあったロボのフィギュアを発掘してきました。
 SIF・ジャイアントロボ『The Animation - 地球が静止する日』のepisode1だったかな? 当時、ロボのフィギュアが発売されるってんでワクワクして購入したはいいものの、出来は微妙極まりなくって……期待が大きかった反面、ショックもでかくて、それ以来、放置していた一品。

yamatogrobo2.jpg

 クリアパーツは綺麗なんだけど、パーツの噛み合わせがイマイチ。何故か、上手くはまってくれないのですよ。
 最大の難点は塗装。汚し塗装にしても、少々汚い。写真にすると尚更汚さが際立って……ワンコインのサイズだから、顔の造形も怪しいです。ポージングに躍動感もないし。セントアーバーエー戦とか、電磁ネットワイヤー作戦とか、もっと立体化すべきシーンはあったと思うのですけどねぇ。
 銀鈴を三種類も入れる暇があったら、十傑集の立体化だって出来たろうに……! そんな阿呆なラインナップ+微妙な出来も手伝って、大して話題にもならなかったこのフィギュア。

 んが、リボルテックにもエフェクトパーツを流用できるのですよ~。その一点に置いてのみ、購入した価値があると言っても過言ではないかと(酷い)

yamatogrobo3.jpg

 どひゅーん。明らかに長さが足りませんが、いいんです。雰囲気さえあれば。

yamatogrobo4.jpg

 うん、まるでリボルテックの付属品みたいじゃないかー

 パーツの長さをちょっと調節してやれば、マジでリボルテックにも使えそうな勢いです。クリアパーツの出来だけはいいのでね(苦笑)

yamatogrobo5.jpg

 全然関係ないけど、ふと大怪球戦のロボを再現してみたくなったので一枚パチリ。大怪球の触手?をぶっちぎる、あのシーンです。セントアーバーエーバージョンのロボ、出してくれないかなぁ(無理無理)




 ガムの玩具店さん、海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.018 ジャイアントロボ[GR-1]レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 へたれ大MAXさん、バンダイ マシンロボ ムゲンバイン ムゲン四龍伝レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 萌えよ!アキバ人ブログさん、アルター「ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲」レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、アルター「ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲」レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!
 あの掛け声は、まだ役を掴みきってないってのがアリアリとわかりますよねぇ(汗)それを最終巻まで使い切るのも凄いw
 ……って、隣のロボでっかーい。滅茶苦茶、デカクないですか、それ^^;

 ゲーザ10歳SSさん紫苑亭さん、レビューの紹介ありがとうございます!


←安いぞ、ロボ!
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。