

海洋堂 リボルテック フレンドショップ限定  ウルトラマグナス



 ャイアントロボと同時期に発売された、リボルテックフレンドショップ限定のウルトラマグナスです。コンボイのリペイント品にあたるフィギュアなのですが、単なるリペイントに留まらない出来となっておりまする。
ultramagunasurevosyori.jpg

 実はトランスフォーマーの立体物を手にするのは初めてなので、プロポーションについてはイイとしか言えません^^;格好いいとは思います~。元来の玩具ファンにも概ね好感触の模様。

 パール塗装が非常に美しく、飾っているだけでも満足感が得られますw

ultramagunasurevosyori2.jpg
ultramagunasurevosyori3.jpg

 肩・上腕部が山口式可動。残りはリボルバージョイントと、ジャイアントロボに引き続き、山口式可動は少なくなっております。肘関節はマジンカイザー・ジャイアントロボと同様、ジョイントが直接見えないように工夫されています。ただ、豪快にジョイントが飛び出してしまっているので、私はカットしました。
 可動範囲はベーシックなアクションフィギュアといった印象。ストレスなく、遊ぶことが出来ます。接地性は良好。

ultramagunasurevosyori4.jpg

 指差し用の手首。

ultramagunasurevosyori5.jpg

 レーザーライフルと、平手。スタンドは付属してこないので、別のリボルテックから流用する必要があります。とはいっても、この写真では撮影スペースが不安定だから使用しているだけで、普通に遊ぶ分にはまったく必要ありません。

ultramagunasurevosyori6.jpg
ultramagunasurevosyori9.jpg

 遊びの幅が広がるのは事実ではありますが……^^;

ultramagunasurevosyori7.jpg
ultramagunasurevosyori10.jpg
ultramagunasurevosyori11.jpg

 どっしりと重心を低くしたポーズや、素立ちが格好いいかも。

ultramagunasurevo12.jpg

 コンボイに付属するマトリックスがない代わりに、握手用の手首が付属。私はコンボイを持っていません……今度、買っておこう。
 ウルトラマグナス最大の目玉はリボルバージョイント×10!
 レビュー用の撮影前に、待ちきれずに使いまくっちゃいました。デカイデカイと言われたキングゲイナーのジョイントを交換~&次回レビュー予定のフィギュアに仕込んだりと有効活用。ロボの足延長にも使わせていただきましたw持っておいて邪魔になることは絶対にないので、ゲットしておいてもいいんじゃないでしょうか。ちなみに、マグナスの股リボルバージョイントをこいつと交換してみたんですが、締まりがなくなってしまったので、すぐに戻しました。黒がいいアクセントになっているみたいですね。

ultramagunasurevosyori13.jpg

 ウルトラマグナスでした。ジョイントも付属してくるので、原作知らない人にもおススメです。

←まだまだ購入出来るみたいです

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
